見出し画像

鶴亀川柳 勝手にかっちー賞

エントリー作品はこちらから↓


それでは早速発表。順不同の十句+特別賞二句です。



もう少し距離を置きましょガリガリ君


流石は川柳の女王。フリオチが師匠級。



紅葉マーク枯れ葉と呼んで怒られる


あるある。怒られたのは交通事故。



タレ僅かそうめん山をなんとする


解決法はいくらでもありそうですが...



コロコロを脳内再生ぷぷ笑い


ハッピーホルモン放出中。



うなぎ見て財布に相談穴子飯


理想と現実。



窓開けて風を感じて涼むワテ


「風を感じて涼む」から「ワテ」の落差。



注射針刺すとこジッと見るタイプ


強い子。私は見られないタイプ。



指圧するみたいにタップする母さん


タップというよりプッシュ。



冷蔵庫開けては冷蔵庫開ける


扉不要論。



湿度高い我は蒸される餃子かな


早くお風呂でゆでられてください。



(勝手にかっちー特別賞)


人間になりたかったのちょっとだけ
がじゅまるもおんなじ気持ちきっとそう


画像2



勝手にかっちー賞を受賞されたみなさん

おめでとう🎉




その他勝手に賞はこちら↓






励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。