見出し画像

感謝とか練習


色々あってバードウォッチングにいく機会があり鳥を発見することに楽しんだりしました。

しかし写真はサントリーさんは提供している鳥百科ですね。写真は職場のパソコンなのでないのだ

ノートでは基本かぶとやだったものとして生きており、pixivとタンブラーではかぶとやはまだ生きており、ドットピクトでもじわっといたりする。
あとちゃっかりかぶとやを検索したりすると、フォロワーさんだった人達がポツポツと私がいないことに悲しんでいて、Twitterやめても見つけてくれる人がいて、若干なぜやめたんだろうと思ったりする。なんだ、私ちゃんと見てもらっていたのかとか、思って少し悲しくなった。
周りが見えなくなるのは悪い癖だなあと思います。
でもどちらにせよ、自分の伸び代が止まったり、誰かを気にするようになったりしたときは、1度辞めるしか無かったので、大人しく自分なりに勉強して、今度こそまたTwitter戻ったら「かぶとやですただいま」って言ってフォロワーさんたちにご挨拶できればとか思っています。今しばらくはちゃんと絵と向き合ったり、自分の間口を広げたりしたいと思います。

私はTwitterやめたのにこんなに見てくれて本当にありがとうございます。素晴らしいフォロワーさん達に恵まれておりました。感謝ばかりです。