見出し画像

ただ悲しんでるだけの自分にしか伝わらない日記

スマホドット絵を再開しようと思って、とりあえず風景の写真を撮って、うちはじめました。

元々写真を使うのどうかいなとか思って、あまりしなかったんですけど、ここは自分に関係あるとこと離れてるし、いいかなって。

こんな風に書いたんだろうなって思うことがありまして、それまで誰かの書く風景って距離遠いとこなんかなあとおもったり、近いと怖くないのかなと思ったりしてたんですけど、この前わりと近いとこで、好きなドット絵が書かれていたことを知る機会ががあり、せっかくなので私もその地域の気になる風景を書いてみようと思うことにしました。

でも、私の望む知り方ではなかったので、ものすごく悲しくて泣いてしまって、今もとても泣きそうです。

よーし頑張るぞーという書き方ではなくて、なにか気持ちの整理をつけるために書こうと思っています。

かぶとやのときもそうだけど、気分が前向きのときほど筆が進まない。マイナスな気分が多い時ほど制作が捗るという嫌な野郎だなと、思いながらドット絵をうちはじめました。ROM専から私のアカウント見てくれてフォローしてくれたんかなー、嬉しいなーって思ってフォロー返したり、くっそ絵がうめえなーいいなーとか思ったりしたのでした。聞いてもいいもんか悩んでパレット見せてほしいて言ったらアプリが違ってパレットなかったりとかして。
そんな喋ってないし、なんならネット上でしか知らない人なのにな。

また泣いてるのでここまでにしておこう