見出し画像

ポイ活はおいしいけど生活が縛られる話

最近よく聞くポイ活という言葉。

いわゆるポイント獲得する活動です。
ポイ活にも大きく2種類ありまして、

①お買い物をした際にポイントをためていくスタイル。
そしてもう1つは、

②ポイント狙いでサービスを利用する。

というものです。

最近では、自己アフィリエイトとの区別もつかなくなり、(実際の仕組みは似たようなもの。)

多くの方がサービスを利用するポイ活に取り組まれているようです。

中には、FXの口座開設後、数取引するだけで40000円ものお金がもらえるものまであり、お小遣いかせぎのレベルを超えているものまであります。


まあ、収入の補填にやってみなきゃ損ということで、早速私もポイ活を積極的に始めてみることに。。

元々、アフィリエイトにはなじんでいたため、ポイ活にもすんなりと溶け込んだものの、次第に生活に変化が現れます。

そう。良い案件、つまり高い報酬が得られるかつ、労力が少ない案件を探し求めてポイ活に費やされる時間があまりにも増えてしまったのです。

効率よくコスパの良い案件を見つけるには、Twitterでポイ活インフルエンサーをフォローすることです。

彼ら彼女らはどうやっているのか、本当にコスパの良い案件を紹介してくれます。

そのひとつの例は先日ニュースにもなったドミノピザの案件ですよね。

あまりにおいしい条件のため、ピザ屋さんが途中で案件内容を変更するという事態にまでなりました。


このように、ポイ活自体に大衆を動かす力があり、またポイ活インフルエンサーの影響力も馬鹿にできないほどになっています。

そしてタイトルで述べた、ポイ活は楽しいけど人生を縛ってしまう。。。
という話ですが、

確かに、少ない労力でポイントをもらう→現金化する。
この作業は楽しいものです。

しかし、良い案件を探すあまり、そしてポイント活動にのめりこむあまり、本来の自分の趣味、時間を失っているのでは?

また、家族との会話の時間もなくなっているのでは?と感じたりします。。

また、良い案件を見つけれれないと、なぜか焦りのような物足りなさを感じてしまう自分ができはじめるのです。

ポイ活は上手にやれば、週2から3回の4時間バイトに匹敵する力があると思います。


そんなポイ活ですが、お金に縛られ、ポイ活に縛られいつのまにやらスマホから逃れられない生活を送らざるを得なくなってきました。

それが良いのか悪いのか、、、
気づけは親がすぐ横にいるのに、ポチポチとスマホを眺める生活。


もっと豊かになりたい。。。という気持ちは皆あると思いますが、
ポイ活ももっと上手に利用しないと、ポイ活に振り回される生活になっちゃうよ。。。。

と思った今日この頃でございました。

さて、ロードオブモバイルをクリアして8000円もらわなきゃ。
締め切りまであと20日。。。。

↑こんな感じですね。。。。


今回は以上です。

たまには、デジタルデトックスをしないと。、、

先日初めてサポートをいただきました。朝おきてびっくりしました。ありがとうございました。