見出し画像

FX長期投資 月利2% 毎月2万円の積み立てで将来は億り人!?

FXトレードで億を稼ぐ。多くの人があこがれる目標ではないでしょうか?これまで多くの方が挑戦したはずです。

ここで、FXトレーダーの皆さんにお聞きしたいことがあります。

「あなたは、FXで月利2%をだせますか?」

ほとんどの人がこう答えるはずです。

月利2%?1か月かけて10万円を102000円にするんでしょ?
それくらい余裕っしょ。

月利2%という数字は多くのトレーダーにとっては、簡単そうに見える数値です。というのも、10万円を100万円にしようと思っているのが大半のトレーダーの思惑だからです。

実際のところ、常に月利2%って超絶むずかしいです。
これはやってみればわかりますが、、、、

今回もし、それができるよ。という人がいたとしますね。


初期条件



スタートの証拠金10万円
毎月の入金額20000円
月利2%で増えていく
増えたお金は複利運用

この条件で運用をつづけたとします。

皆さんはどれくらいで1億円に達すると思いますか?

シミュレーションするとこのように出ました。


各年末の資産額は以下の通りです:

  • 1年目: 約395,066円

  • 2年目: 約769,281円

  • 3年目: 約1,243,876円

  • 4年目: 約1,845,777円

  • 5年目: 約2,609,134円

  • 6年目: 約3,577,254円

  • 7年目: 約4,805,065円

  • 8年目: 約6,362,226円

  • 9年目: 約8,337,083円

  • 10年目: 約10,841,680円

  • 11年目: 約14,018,110円

  • 12年目: 約18,046,600円

  • 13年目: 約23,155,690円

  • 14年目: 約29,635,260円

  • 15年目: 約37,852,910円

  • 16年目: 約48,274,890円

  • 17年目: 約61,492,470円

  • 18年目: 約78,255,570円

  • 19年目: 約99,515,220円

これらの数値は、毎月の入金と複利効果によってどのように資産が成長するかを示しています。

初期証拠金10万円、毎月の入金額2万円、月利2%で複利運用した場合、1億円に到達するのは約19年と1ヶ月後です。

この期間での最終的な資産額は約1億152万5529円です。複利効果を最大限に活かして、毎月の入金と複利運用を続けることで、約19年と1ヶ月で目標の1億円に達します。

↑ちなみにAIに計算してもらいました。

おっと、、なんか忘れていませんか?

そう。それは税金です。
このシミュレーションは税金を一切考慮していません。

税金を考慮すると各年度で20パーセントの税金が利益からひかれます。
したがいまして、さらに時間がかかります。。

で、次に税金を考慮してのシミュレーション。

続く、、、、、、

先日初めてサポートをいただきました。朝おきてびっくりしました。ありがとうございました。