見出し画像

Kinder Morgan (KMI) Q3 2024 Earnings Call Transcript 決算説明会全文和訳

キンダー・モーガン(KMI)2024年第3四半期決算電話会議記録
10月 16, 2024 at 9:00PM
KMIの2024年9月期決算説明会。

キンダー・モーガン (KMI 0.52%)
2024年第3四半期決算電話会議
2024年10月16日午後4時30分(米国東部時間


オペレーター

四半期決算電話会議へようこそ。 現在、参加者の皆様は聴講のみとなっております。 [本日の通話は録音されています。 ご異議があれば、この時点で切断してください。

それでは、キンダー・モルガン会長のリッチ・キンダー氏にお願いいたします。

リチャード・D・キンダー -- 会長

わかりました。 ありがとう、テッド。 本日の KMI の決算発表および本通話には、1995 年米国私募証券訴訟改革法および 1934 年米国証券取引法に規定される将来の見通しに関する記述、ならびに特定の非 GAAP 財務指標が含まれていることを、いつものようにご説明いたします。 投資判断を下す前に、決算発表の末尾に記載されている将来の見通しに関する記述および非GAAPベースの財務指標の使用に関する当社の完全な開示をお読みいただくとともに、実際の結果がかかる将来の見通しに関する記述で予測および説明されているものと大きく異なる原因となりうる重要な仮定、予想、リスク要因について、SECへの最新の提出書類をご確認いただくことを強くお勧めします。

過去数四半期にわたり、LNG輸出、メキシコ向け輸出、AIやデータセンターの膨大なニーズから恩恵を受ける発電によって力強い成長が牽引される、天然ガスの将来需要に関する当社の見解についてお話ししてきました。 私たちの見解は、他の多くのエネルギー分野のリーダーやアナリストと一致している。 そこで次の疑問は、この成長がキンダー・モルガンのような中流企業にどのような影響を与えるかということだ。 私たちは、その影響は大きく、ポジティブなものだと考えています。

実際、私の数十年にわたる中流分野での経験において、天然ガス・インフラの増設機会がこれほど豊富なマクロ環境は見たことがありません。 キンダー・モルガンは、そのインフラ整備の主要プレーヤーになることを期待しています。 このプロジェクトは長期的な荷主のコミットメントに支えられ、サザン・ナチュラル・ガスの南方ラインの容量を日量約12億Bcf増加させるよう設計されており、米国南東部市場における発電および住宅用商業需要の増加に対応するのに役立ちます。

本日、当社はテキサス州におけるGCXシステムの拡張を発表します。これにより、長期スループット契約を締結している当社の顧客は、パーミアン・ベースンから大幅な追加ガスを移動させることができるようになります。 今後数ヶ月の間に、当社のネットワークを拡大・拡張し、顧客のニーズに応え、当社の収益に貢献する重要なプロジェクトを発表する予定です。 これらのプロジェクトが軌道に乗れば、EPS、EBITDA、DCFを今後何年にもわたって安定的かつ持続的に成長させることができるはずです。 それでは、キムに話を移します。

キンバリー・アレン・ダン -- 最高経営責任者

わかりました。 ありがとう、リッチ。 いくつかポイントをお話しした後、トムとデビッドに詳細をお伝えします。 しかし、第3四半期の1株当たり利益は横ばいでした。

EBITDAは前年同期比で2%増加しました。 通期では、コモディティ価格の低下とRNG施設の立ち上げの遅れにより、予算を若干下回る見込みですが、EBITDAは前年比5%増、EPSは9%増を見込んでいます。 有利子負債対EBITDA倍率は4.1倍を維持している。 これにはリッチ社長が言及したGCXの拡張工事に加え、NGPLの貯蔵設備の拡張工事や天然ガス発電所に供給するための新しい横引き工事も含まれます。

約5億ドルのプロジェクトを稼働させた結果、現在の受注残は51億ドルとなりました。 将来に目を向けると、LNG、メキシコへの輸出、電力、産業の成長など、天然ガスには引き続き大きな成長機会があると見ている。 電力事業については、第2四半期に発表した日量5Bcfをはるかに上回る規模での商談が進んでいます。 天然ガス市場全体の成長については、今後5年間で日量約25Bcfというのが社内的な数字です。

ここから先は

14,452字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?