今年は、「株」は難しい。



今年の株の難易度たるや・・・

はじめたばかりの人にとっては、ツライものだろうし、

なまじ、去年増やせちゃった人は、何でうまくいかないんだろう?

と思ってる人も多いと思う。


投資って、

「いつも見てた方がいいけど、

参加する“タイミング“は、見極めが必要。」


『待つも相場』の所以はここにあり。
 
だよね。


なぜなら、

株の世界でいう「難しい」は、

「全体的に上がり続けていない」
(=全体的に下がり調子だったり、ボックス相場だったり)

という状況だから。


全体的に下がっている雰囲気の途中の、
短期の戻り(リバというやつですね)を狙っても、

せわしい動きになるし、

全体の傾向には、適わない。


だから、落ち切るところまで待って、

全体的に回復調になってから参加した方が、

ラクだし、利益幅も大きくなるよね。


では、「落ち切るところまで待つ間」は、何をするかというと・・・

“原資を増やす“

これが最適。


バイトでもいい、
副業でもいい、
支出の見直しでもいい。

CASH is King.  とは、こういうこと。


投資に慣れてくると、このことが、実感できると思う。

“投資に慣れる“までは、絶対、時間が必要。

早めに投資に触れようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?