見出し画像

【大注目3銘柄!】23/4/24(月)Abalance/アースインフィニティ/ispace 今もっとも注目されている銘柄!!

今日は4月24日月曜日です! 1週間間が始まりましたね。
今週から、決算が目白押しです。そして、日本と、アメリカの金融政策決定会合が間もなく行われるので重要イベントがもりだくさんです。

そして、今日は、今もっとも注目を集めている、Abalance、アースインフィニティ、そして、月面着陸を控えている、ispaceをみていきます!
最後までよろしくお願いします

◆日本のマーケット

🔸日経平均 
日経平均は28,593.52 +29とのことで、小幅反発となりました。
最近は、小幅な動きが多いですね。それは高値圏で推移しているからなんです。でも、そこから下げずに踏ん張っているのは、海外投資家の資金流入もあるのかなと思います。
では、日経平均のチャートをみていきましょう!


◆日経平均 チャート

🔸上値重い・・・
高値圏に差し掛かっているので、上値が重い状態。。。
日経レバ1570の信用売りも増加して、信用倍率は1倍を切っています。
売り目線の投資家が増加していてるが、いまのところ売りと買いが拮抗している状態です。

今は、28500円前後を行き来する動きですが、トレンドの方向は、これからの決算が影響するので、4月末から5月の上旬にはどちらかに動くと想定されます

🔸値上がり率TOP
値上がり率TOPは、空運、陸運が買われ日となりました!🛫
これは、大型連休前に航空機や鉄道予約状況が好調など、旅行需要の回復に関する報道から空運や陸運などインバウンド関連株に買いが入ったからです!

🔸値下がり率TOP
一方値下がりは、海運が、3.18%のマイナスとなりました・・・🚢
海運も日経平均同様に、前回高値が抵抗になっていて、そこを上抜けず、
売りと買いの攻防
が続いているんですね。

海運3社の中で、一番、前回高値更新に期待が高まっていたのが川崎汽船なんですが、今日は、3.92%と大きく下落しました。。。

あと4月28日に商船三井の決算が控えているので、それまでは様子見ムードになる可能性もあります

◆売買代金

🔸Abalanceが2位
こちらは全体の売買代金ランキングなんですが、なんとスタンダード市場から、Abalanceがランクインしています!!!

2月の中旬から、4月18日まで、調整らしき調整はつけずに上昇してきて、
先週、はじけてしまったので、その安値を拾いにいく動きなどがあり、
資金が流入しています😃

ということで、今日の注目銘柄の1つ目、Abalanceからまず見ていきましょう!
 

◆Abalance

🔸4/24 7720円 -3.38%
このように、今日の出来高はこの一連の上昇の中で一番大きな商いとなりました。
陽線で終えているので、売りより、買いの力が勝った日となりました!

今日の始値は、高値をつけた13000円台からみれば、約半額の7000円台なんでです。さすがに安いと思ったということで、買いが入ったということではないでしょうか。あと、結構売られすぎというのもありました。それを分足でみていきましょう!

◆Abalance 分足

🔸分足とRSI
9時16分に寄り付いたあと、一瞬上昇して、また下げに転じました。
そのときのRSIが14です。

あと講釈になりますが、ここからRSIが上に向いていくときというのは、
売り圧力より、買い圧力が強いということも言えますが、あまりにも需給が偏ったことによって買い戻されたとも言えます。なので、株価はそこから戻しています!
 
なので、需給の偏りから狙いにいくのであれば、9時30分までが勝負だったといえます。

🔸昼前後も売られている
RSI 22~26
のところでも、売りこまれていますが、ザラバ中に徐々に売り込まれてきているので、どこで反発するかわからないです。
一応RSIが上を向いたときは、株価は上昇に転じていますが小幅な上げとなっています。
やはり、狙うべきは朝の9時30分までということがわかります!
普段デイトレはやらないのですが、今後の参考にしておきます!

今回の9時30分までの、安値が約6900円、高値が約7600円です。 
その頭としっぽをのぞいても500円とれてたら素晴らしいですよね!
ひょっとしてここで、取った人いらっしゃいますかね??

もし、取れていた方、いらっしゃいましら利確おめでとうございます!!

◆アースインフィニティ

🔸4/24 959円 S安
アースインフィニティは、2日連続で寄らずのS安となりました。
チャートでいうと黒い〇印のところです。

高値が2400円前後ですので、もう半分以下になりました。。。そして明日は値幅制限が4倍になるんです

◆値幅制限

🔸値幅制限4倍
1000円未満なので、150円の値幅制限ですが、ストップ安はその4倍なので600円下まで範囲が広がります
・ストップ安 359円
・ストップ高 1109円

ストップ高の上限は今までどおり、150円なので、1109円です

そして、20時24分現在のPTSをみると、684円です。
なのでまだ下げそうな勢いです。

◆S安、S高、PTSの株価の位置

🔸それぞれの株価の位置
下限の359円というのは、今年の年初来安値になります。
いくらなんでもここまで下げることはないのかなと思いますが、
明日は、おそらく下限が拡大されているので、寄り付いて激しい値動きが想定されます

ひょっとしたら、今日のAbalanceのように、安いところを買われるかもわかりませんし、それ以上に売り込まれる可能性もあります

とのことで、明日、売買代金ランキングにおそらく上位に入ってくるとみています!


◆ispace

🔸4/24 2011円 +11.47%

ispaceは、4月12日にグロース市場に上場したばかりであります

月への物資輸送サービスをはじめとした月面開発事業を手掛けていて、
ロマンを感じる企業です

この👆写真のロケットが、民間月面探査プログラム「「HAKUTO-R」です🚀

◆月面着陸予定

🔸月面着陸予定
今日の株探の記事ですが、民間月面探査プログラム「HAKUTO-R」ミッション1のランダー(月着陸船)の月面着陸予定日時を26日午前1時40分(日本時間)に控え、成功への期待が高まっている。成功すれば、民間による初めての月面着陸となる😃

とのことで、成功すれば、27日の日、好感されるのかが、どうか楽しみですね!
まさか民間で月面開発事業を手掛けているというのも驚きでしたが、
月との距離が依然にくらべて、少し近くなった気がします!

ぜひ、成功を期待したいですね!

◆金融政策決定会合/FOMC

🔸日銀、FOMC!
最後に今後の重要イベントをにみていきます!
・4/28 植田総裁就任して初の会合
 先日の記者会見のとおり、現状維持であまり目立った発言はないことの可能性が高そう です

・4/28 同じ日にPCEデフレーターの発表
 FOMC前の物価指標となります。ただ、この結果のいずれにせよ、0.25ポイントの利上げは確実だと思います。
焦点は、それで利上げが止まるのかどうかだと思います。

あと、とくに、両方ともの結果次第で、金利に影響を与え、為替にも影響がでるので、 結果は注目してみていきましょう!  

では、本日も最後までご覧くださりありがとうございました!
ぜひ「スキ」「フォロー」よろしくお願いいたします!

◆本日の動画


今回のYoutube での動画版になります!音声でということであれば、よければご視聴ください!


◆株とびら Youtube  https://www.youtube.com/c/株のとびらチャンネル Youtube 含め、よろしくお願いいたします!