見出し画像

来年もまた昨年の自分がクソだったと思えるように毎日コツコツ。

こんばんわ('◇')ゞ
ネトゲ廃人のタラオです。

はい、昨日の日記、自分に都合が悪いため寝て逃げたです。

昨日はNIOを取引したのですが、高値掴みしてその後ジリ下げしていき、当初想定していた損切りラインで決済せずに放置したです。

週足レベルではトレンドは上だとみていたので、どうせ反発するだろうという時間軸をスライドさせる悪い癖がでたです。

その結果、期待値が損大利少なクソトレードになったです。

昨日の引け時点で含み損が-2000ドル、今日の寄り付きで反発してプラ転してすぐに決済。

結果はプラスでしたが、最低なトレードでした。

短期アカはその日のうちに必ず決済するルール。

「時間軸をスライドさせて損切りを放置する」これを何度も繰り返していることで、必ず痛い目にあっています。コツコツ積み上げてきた利益が一瞬で溶けるのですよ。でもまた同じことやってしまう。。

僕は人一倍本能と感情で動いてしまう人間なので、「こうなったらこうする」if then planingを頭の中で瞬時に計算する癖と損切りから逃げるために時間軸をズラそうとしたらそれに気づいてやめさせることが課題。

これを日常生活から意識していかねばならない。スキャでなければ紙にかけるんだけど、スキャは秒単位の勝負なので間に合わない。

損切りって、自分を全否定する行為であり、しかもそれを何回もゼロコンマの判断で決めて実行しないといけない。できなければ即死する。

日常生活でプライドが高かったり、自分で決めたことに甘かったり、日常生活がだらしないと取引に全部でてくる。昨日日記から自己都合で逃げたのも、まさにそうです。僕は弱い人間なんです。

感情的になる際は呼吸が荒くなるので、間違った行動をとろうとしても気づいて戻せるように呼吸瞑想トレーニング毎日やるです。


さて、今日のデイトレ内容です。

FOMCで債券発行額の縮小開始(織り込み済み)とインフレと利上げ時期に関する発言(これ待ち)を見極めたい市場の思惑から、前イベントのADP雇用統計とISM製造業景況指数が過ぎてからはボラなし。

波のない海みたいで、途中から諦めて紅茶飲みつつプカプカ浮いてました。

NIOのプラス1884ドルは、今日のプレマーケット時点での含み損からの算出なので数字がおかしい。NIOは+1,341USDです。

これは規律を破った損大利小の取引になったので数字はプラスだけど中身は負けのマイナストレードです。期待値にかけるゲームから逸脱してますね。非常にリスクを負いました。

損失食らったのは全部、ボラがない時間帯に取引したものです。デイトレはボラという名の波風が大事ですね。

画像2

画像2

画像3

下2枚は中長期アカです。

数銘柄を利確しています。FOMCでのパウエルちゃん安定のハト派発言で上昇ムードに。なんだか昨年の無双上げ相場が懐かしいですよね。

昨年の自分の技術がクソだったと思えるくらい今年は技を磨き成長したので、上げ相場がきたらドッシリ構えて挑んでいきたい。

まあでも、来年もまた昨年の自分がクソだったと思えるんだろうけどな。クソだと思えるってことは成長してるってことだからな。これを毎日単位でやれる人はすごいスピードで目標達成していくんだろうなと。

そうそう。

シンガポールのウンカス口座開いたら、-12000ドルになっていてワロタだよ。フロリダのじっちゃまに触発されて購入した株だけ全部ウンコっていうワロタな状況なのよ。

じっちゃま信者たちは、全株彼のタイミングで入っていたら爆死でねーかこれは?( ゚Д゚) んー、どう処分しようか。今が底だと思うんだ。草


トータル+23,151USD、 今日の成績+1,597USD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?