本気出したのにボラなさ過ぎて草

こんちわ('◇')ゞ

わたくし重度の光過敏症で白い背景だと気持ち悪くなってしまうんですが、このnoteの背景色って変更できないもんすかね?

辛い。

さてさて、
先週末の爆損を反省し、土日で銘柄絞り込んで戦略練ったんですよ。

アファームとNIO。リスクリワード高い、めちゃ自信ありあり。

で、週明けの今日、やる気満々でプレマーケットからエントリーする予定だったんですが、『チャテムシ』という気色悪い害虫がベッドルームで大量発生しており家のコンシェルジュの対応が遅いし役に立たないので、しびれきらして自分でドンドンドンキトンロー店へ買いにバルサン探しにいくことになってしまった。。

プレで上がらないことを祈ったのですが、帰宅したらすでに時おそし。

アファームもNIOも5%くらい跳ねているじゃないか( ゚Д゚)
チャタテムシめーーーー!

当初の想定期待値が薄まったため、ロットを下げて下がってきたときに節目でナンピンできるように余力残してアファームを156.81でプレでロング。

155.59で指値おいたものの、ささらずに寄りついてそんまま急騰。何度も売りこまれて水平線節目規定してる水準160ドルくらいと平行チャネルの中央ラインがコンセンサスする水準で希望を抱かずに利食い、+250ドル。

その後、同じくアファームを途転ショート、がしかし中々落ちてこず踏みあげられてストップライン待てずにチキン撤退。250ドルが112ドルに('_')

ショートは大体落ちるのに時間かかるからロングの時間感覚の切り替えが難しくて、いつもこのパターンでやられてしまう。。ショートはしばらく封印。


プレでは、アファームの他に先週末こってりシバかれたredditで話題のミーム銘柄DWACちゃんをまたイジッてみた。

もう2度顔もみたくないと思ったんだけど、逃げるのはよくないと思いちゃんと反省できたのかを確認するためにも、規律に沿った期待値の計算とロットでロングした。

たぶん10回いかないくらいプレマーケットで取引して、+1547ドルゲット。
途中97ドルでロングして妄想せずにすぐ利確したら、結局そのあと寄り前に120ドル超えたんだよね。+6000ドルだったんだ。まあ、こんなこと考えても期待値ないわ根拠ないわなところで希望的観測で伸ばすのはギャンブルだから、意味ないんだけどさ。

まじで気を抜いたら一瞬でボラに飲み込まれそうだったけど、今日は欲に負けずに細かく損切りしつつ勝負できた方だと思う。でも、やっぱりこの銘柄ひどい暴れ馬だからもう触らないでおきたい。


次、先週金曜日の引けでロングしておいたBVN。金鉱山会社でシルバーもお盛んな銘柄らしいですね。

よほどの期待値がないと週末の引けなんかでエントリーしないのですが、自信があったので2000株INしておきマスタ。

想定通り寄り付きから効率の良い上昇で先週規定しているレンジ上限節目で利食い。+900ドル。

その後また途転ショートかましたのですが、またもや待ちきれずに分レベルの小さい反発でチキン撤退。。。マイナスくらって結局+880ドル。

ショートって踏みあげられた上は無限なので恐怖がどうしても取れないんですよね。難易度高し。


NIOはプレで1番あげてたので、RSIも1時間足以下で30超えてくるだろうしと思って寄りついた後の値動きみてIN検討しようと思ったんだけど、

なんとRSI30超えてからも分足レベルで高値圏這うパターン。上昇圧力強い時にこういうRSIの動き方するんだよな。

チャタテムシ事件がなくプレでINできてたら想定通り+4500ドルゲットだったが、夢でオワタ。まあでも、寄り付きから入っても3600ドルゲットだった。地合い強い時のRSI30超えても下げずに高値圏でウロウロして値動きはジリ上げしていくパターン、これは次回きたら使いたい。

あ、アップスタートも午後に触ったんだけど、ずっと意識されてる斜めのラインに接していたのと1H足がRSIもMACDも買い場だった。しかも15分足レベルで逆三尊形成しにきている。右肩部分でロング。

が、何度も4000株単位の売りぶつけが。。。なぜここで売る?

けっきょく閉場までだらだら横ばって引け間15分で陽線つくって、なんか明日寄りから窓開けにおわせて終了。なんだこいつ、匂わせすんなよ。

アフターマーケット監視してると、オプションだらけだな。

ん-今日は企業決算も引け後のフェイスブックくらいが目玉で、特に要人発言も経済指標もナッシングだったからか、まじで全体的にボラなかった。

メンヘラDWACは関係ないけどな。草

さて、フェイスブックの決算みにいって風呂入って寝るんご。

では、さらば。

トータル-10522USD、今日+2478USD

いいねよろしゅうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?