カナダ中銀総裁テーパー開始発言&早期利上げ匂わせで下げ相場乙

こんばんわ('◇')ゞ

カナダ経済の堅調な改善と中銀総裁の発言で来年中の早期利上げが確実視された直後に、天然ガスを除いて全セクターが売り込まれる始末。乙ポンです。

しかし、天然ガス先物は強いのにイマイチ個別株はさえないよな。採掘コスト下がるから動きにレバかかるのが通常なんだが、もっとシャキッとしてくれよな。

LNG輸送船株の爆上げに要ご期待(*'▽')

さて、本題。

本日の取引は、昨日含み損こいてたアファームがアメリカン航空とBNPL契約の材料が出て寄り付きから急騰。下でナンピンして取得単価さげたのでプラ転。

画像1

昨日大きく売り込まれたポイントで建値撤退が入ってくるので半分利食いする予定が、欲にまみれて遅れて成行利確。

想像以上にすさまじい売り圧。。。。え、材料関係なし??!

これはまずいと思い、残りも全部利確。結局、かなり削られてしもうたです。

いやあ、ここ2週間くらいまじで厳しい。どの銘柄取引しても伸びないし、伸ばそうとすると死ぬ。相場環境のせいにしたくないけど、させてほしいくらい今年1番しんどい季節。さっさとテーパーして懸念材料はやく終わってくれたもう。

MQ、AR、BVNをロングしてみたものの、上値重すぎで反発もとれず。さよなら。

結局、昨日の含み損解消+400ドルくらい+でオワタです。


トータル-10522USD、本日+4248USD



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?