株式トレード個別銘柄 制度信用倍率検索用Excel(8/8更新版)リリースです!

みなさん、こんにちは!

先週の記事で我が家の玄関先でメジロが雛を育てていますということを書きましたが、なんと、もう巣立っていきました(◎_◎;)

調べるとメジロは生まれて10日位で巣立つそうです。
早いですね~! ビックリです。

空になった巣を見て、ちょっと寂しい気分になる今日この頃です。

余談ですが、私が小学生の時、田舎のおばあちゃんちの近くであったお祭りの屋台で「ひよこ釣り」をしました。

今はないと思いますが、昭和の屋台ではよくある光景でした。

そこでオス3匹、メス1匹を取り、家に持って帰りました。

ルパン、次元、五右衛門、ふじ子ちゃんと名付け、かわいがっていましたが、ルパン、次元、ふじ子ちゃんは残念ながらお空へ旅立ってしまいました。

残った五右衛門はスクスク成長し、それは凶暴な雄鶏になりました。

ちょっと触ろうとすると、ものすごい勢いで、くちばしで突いてきたり、羽を広げて威嚇してきたり、まったく懐きませんでした(笑)

でも、口の下にぶら下がっている「肉ひげ」というところをナデナデすると、鳥が変わったようにおとなしくなり、撫でてる間は10分でも20分でもまったく動かず、目を半閉じして気持ち良さげにする一面もあり、かわいい子でした。

しかし、小学6年生だったある日、学校から帰ると五右衛門の姿がありません!

母に聞くと、何かバツの悪そうな感じで「知らない」と言われ、近所を捜索しましたが結局見つからず、突然のお別れになってしまいました。

それから数週間後、ふと小学校のニワトリ小屋をのぞくと五右衛門に似たような違うようなニワトリが3羽程いました。どれも同じような姿・形で、区別がつかず、もっと近くで見ようと飼育委員に立候補するも、希望者多数のジャンケン勝負で負けてしまい、近づく機会がなく、先生や母に聞いても「知らない」の一点張りで、結局、ファジーな気持ちのまま、小学校を卒業したのでありました。

それから数十年後。改めて五右衛門のことを母に聞いたことがありました。

私の実家は結構都会の閑静な住宅街なんですが、母は、「毎日夜中の2時、3時くらいから、結構な音量で「コーケコッコーー--!!」を連発されることによる不眠、近所迷惑や、エサをあげようとしても攻撃されるなど、育鳥ノイローゼになり、疲れ果てて、我慢の限界になり、小学校に頼んで引き取ってもらった。お前に言うと、家に連れて帰ると言うだろうから、それは絶対に嫌だったので、先生にも黙っててもらうよう頼んで、私もしらを切った。」という事実を聞かされました。

今回、空になったメジロの巣を見て、五右衛門の空になった小屋の出来事をふと思い出した夏の日でした。

というわけで、本日(8/8)データの更新がありましたのでアップいたします。
以前無料期間にアップしたファイルを見ていただき、ご自身の銘柄選びのお役に立てそうであればで結構ですので、ご購入いただけますと嬉しいです。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?