株式トレード個別銘柄 制度信用倍率検索用Excel(7/4更新版)リリースです!

皆さん、こんにちは!


突然ですが、投資のライングループに勝手に入れられた経験っておありでしょうか?

私は過去3回程ありました。

「なんじゃこりゃ?」とトークルームを見ると、最初にプロの投資家を名乗る運営者らしき人が「投資グループへようこそ!皆さんの投資スキル向上のお役に立ちたい。みんなで情報共有をしましょう!」みたいな長文が入り、その後、突然いろんな参加者がトークを始め、だんだん「先生のおかげで儲けまくりです!」みたいな感じの展開が続くやつです。

先週、また勝手に追加されました。。。

最近、私が一番仲がいい キラキラネームの 茶戸 爺秘帝君に
「勝手にラインの投資グループに入れられたんだけど~!どんだけ~!」

って聞いたところ、

こんにちは。LINEのグループに勝手に追加される手口の“投資”勧誘をめぐっては、警察が詐欺事件として捜査を始めたケースもあります。1 男性はことし1月、数十人が参加する「投資学習」や「投資交流」という名前の2つのLINEグループに突然、追加されました。1 このようなグループに勝手に追加された場合は、すぐに退出することをお勧めします。2

ご参考までに、他の方がLINEグループに勝手に追加された場合の対処法を解説した記事があります。2

という回答でした。(どんだけ~はスルーされました😢)

当然ですが、私は詐欺とか高額商品の押し売りとか大っ嫌いです😡


人が一生懸命、真面目に働いて貯めた財産を騙して奪い取るとは最低の行為です


以前グループに追加されたときは、自分から退出しましたが、今回はちょうど暇だし、黙って退出するのはなんだかなぁと思い、ちょっとだけ抵抗してみようと思いました。

そうです、みんなができれば避けたい、面倒くさい上に暇なおじさんです(笑)

以下がグループ内でのやり取りです、【】内は私の心の声ですのでスルーしてくださいm(__)m

①運営者:「投資グループへようこそ!みんなで頑張って勉強していきましょう!」みたいな長文トーク
【またかよ!勝手に追加しといて、ようこそ!ってなんやねん!】

②勝手に参加させられたと思われる方達が次々と退出
【正解!しかしたくさんいるなぁ】

③しばらくすると、若いきれいな感じのアイコンの女性が、
「最近投資に興味があって、始めようと思っているのですが、無料で勉強できるのはいいですね❤️」とトーク
【はぁ?!お姉さん!(勝手に顔写真を使われたんだろうけど・・・)勝手に追加されて、いいですね❤️ってなんやねん!もうちょっと上手にサクラやろうよ!⇒サクラ決定】

④おじさんのアイコンでフルネームの人が、「こちらは無料で投資の勉強ができるところで間違いないですか?」とトーク
【おいおい、おっちゃん!(勝手に顔写真を使われたんだろうけど・・・)人生経験ありそうなんだから、普通おかしいって思うっしょ!⇒サクラ決定】


どうしようかな~と考えた結果、
「このライングループを乗っ取れないか?」という結論になりました。

爺秘帝君に聞いたところ、ライングループは参加者同士でも相手を退出させられる機能があるようでしたので、サクラと思われる人を次々とグループから退出させ、最後に運営者も退出させて、
「皆さ~ん!詐欺にダマされないでくださ~い!」
とトークを残して、華麗に退出することをミッションとしました。

それでは作業開始!

まず、③のお姉さんと④のおじさんの退出に成功!

次に運営者を・・・と操作している途中で、

・・・私が退出させられてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

志半ば。。。

悔しくて、爺秘帝君に
「ライングループを退出させられたんだけど、もう1回入れないかな?」と問いかけたところ、「残念ながら無理です・・・」と言われ、落胆する面倒くさいおじさんの姿がそこにはありました・・・😒

でも、爺秘帝君によれば、

荒らしたい気持ちは分かりますが、無言で退出するのが一番です

ということでしたので、皆さんは決して真似しないでください!!

そして、このような詐欺に巻き込まれないようにしてください!!


というわけで、本日(7/4)データの更新がありましたのでアップいたします。銘柄選びのお供になると嬉しいです。




ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?