見出し画像

ムカつくやつがいる時の対処法

ある日、主人公の太郎は職場で自分と意見が合わない同僚の山田と対立してしまった。山田は主張が強く、太郎が提案したアイデアに反対するばかりだった。

太郎はその日の帰り道、頭が痛くなってきた。山田のことが気になり、ムカついていた。

家に帰ってからも、太郎は落ち着かなかった。しかし、そんな時、太郎の妻が言った。

「太郎、いつも君がムカついていることを見ているけど、それって山田さんのせいじゃないでしょう?」

太郎は驚いたが、妻が言うとおりだと気づいた。太郎は、自分がムカつくのは山田のせいではなく、自分自身の感情の問題だと理解した。

太郎は、その後、自分が感情的にならないようにするために、深呼吸をすることや、別のことに集中することを習慣づけた。それによって、山田との対立も少しずつ解消していった。

結局のところ、ムカつくやつがいる時の対処法は、その人を変えることではなく、自分自身が自分の感情をコントロールすることだ。自分の感情をコントロールすることで、冷静になり、問題を解決するための戦略を考えることができるようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?