見出し画像

7/24の東京市場展望~株エヴァンジェリスト朝刊レポートより

おはようございます。
株エヴァンジェリストです。

会員様向け朝刊レポートより「本日の東京市場展望」をお届けします。

これまでの株高は円安が大きく寄与していただけに円高は重しとなり易く、ここからは日米共に決算発表が本格化するため、様子見ムードも広がり易く、昨日の日経平均株価は高寄りも前場で押し戻され、後場は前日引け値近辺でのレンジ相場が続きました。
リズム的には一旦戻しておきたかったタイミングでしたが、前日高値も上回れず日足陰線引けと一本大陽線でも立てば別ですが、現状では調整継続已む無しといった感じでしょう。

昨晩のNY市場では、全体的に手掛かり材料に乏しく前日引け値水準での上下動が継続しました。
主要3指数は何れも反落したものの、ダウ平均の下落率は0.14%、ナスダックのそれは0.06%、S&P総合500種は0.16%と下落幅は限られました。

ドル/円は155.50円台まで大きく円高方向に振れており、大証夜間は39,430円、シカゴ値は39,500円と米株は落ち着いてきましたが、ここまで円高が進んでいれば、CME225先物が冴えないのも致し方ないところでしょう。
実際の評価は別として、直近の流れからはという意味です。
今朝の東京株式市場は弱含みのスタートが想定されます。
ただ、もっと下でも不思議ではない環境で、その意味では上手く地均しに繋げたいところ。
決算物を中心とした個別相場に入れれば理想的です。

※「本日の東京市場展望」は火曜日&水曜日にnoteで紹介します(会員サイトでは毎日更新)

株エヴァンジェリストでは、会員の皆様に毎朝(市場休業日を除く全日)、上記の「本日の東京市場展望」ほか

  • 本日の無料特選銘柄

  • 昨晩のNY市場おさらい

  • 本日の日経平均テクニカル分析

  • 本日の個別銘柄戦略

を無料で配信しています。

会員登録は無料。

今なら登録特典として、Bコミさん選定の「真の利益追求候補株」が即日配信されます。
この機会をお見逃しなく!

株エヴァンジェリストへの会員登録は上のバナーをクリック!

公式アカウントで情報発信中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?