見出し画像

ヌメ兄さん

とりあえず今回は戦績レポ程度にします。


デッキリスト

USp2Xy-a4fFdy-pyMyyR

メロンは前日に入れた。感触良かった。


当日のマッチアップ

今回対戦メモ取ってないからサイドは覚えてる試合だけで。

忙しい人向け

覚えている限りで詳しいく書きたいと思います。

1戦目

 一撃ルギア❌ 後攻
人生初めての身内戦なんならチームメイト 
vsにもの

初手の手札は最悪。確かヌメルゴンVとマナフィ以外何も無し。かろうじてちまちま回して逆転のチャンスでナンジャモ打つと手札に来たのはエネ6枚(水2 鋼2 超1 ジェット1)もう最悪。
おわりだね。そのまま逆転不可能に持ち込まれて負け。

2戦目

 ロストザマゼンタ⭕️ 先攻

マナフィでスタートでそれ以外何も無し。トップゲッコウガで隠し札→キュワワー&釣竿(?)
キュワワーおくも入れ替えられずターン返してウッウでマナフィ食われるところからゲームスタート。
初手の手札が悪すぎてVIPパス使えなかったことを逆手に花選びが楽になった。
気合いでアクロマ繋ぎつつヌメルゴン→ヤミラミと立てる。
若干お相手のロストに超エネが落ちてるのが目立ちつつマナフィをひたすら狙い撃ち。
手裏剣とマインで捲って勝ち。

3戦目

 ロストギラティナ❌ 後攻
ここで来ました。アクロマ4落ち。
初手のハンドにあったヒスイのヘビーボールでサイド見た時に絶望したよね。
マナフィスタートで手札にはヤミラミだけ。次のターンのトップでウッウを引くもただの延命。
無事サイド0-3。新潟まで何しに来たんだよ、


4戦目

 アルセウスギラティナ⭕️ 後攻
流石にここまで渋かったから上振れてくれ!
やっとの思いで初手ハンドにVIPパス!!!なんならアクロマまで!!!
殴り合って勝ち。
チェレンなくてよかった。
ヌメが1枚サイド落ちしてて2面立てられなかったのが心配だったけど後続の準備までできてたしなんとかなるだろ精神。


5戦目

 ダークライ❌ 後攻
お相手初手ブン回りで盤面完成。こちらボール使えず花選び2回でおわり。途中ナンジャモとセットでヌメルゴン立てるもクロススイッチャーで狩られておわおわり。
ずるずる引きずっていって2-6負け。

おまけ

サイドイベント2-1


あんまり運のせいにはしたくないけど、、、にしても渋かった。


感想?をつらつらと。

自分の感想は特にないです。負けておわり。
一緒に練習したアオヤギ砂糖がトナメに行ってめちゃくちゃ嬉しかった!!!アオヤギは惜しくもTOP8、砂糖は全勝優勝🏅。2人ともおめでとう!!!お疲れ様m
一緒に練習してくれて本当にありがとう!
デッキ相談に乗ってくれたていぜアルカデスにもダイカンシャ!!!
一緒に新潟にも行ってくれて前日も夜まで練習してくれたボブめぐたくみfuma、そのほかのみんなもありがとう!!!!!

最後に

みなさんCL2023新潟お疲れ様でしたm
自分は2-3と不甲斐ない結果に終わってしまいました。お金を出してくれた両親に申し訳なくて心がギュッと締め付けられます。旅費はカードを売って返そうと思います。
今年はポイントも目無しなためJCSは抽選になりますが心を入れ替えて世界を目指して1歩1歩頑張ります!!
CLを運営してくださったジャッジ、スタッフのみなさん本当にありがとうございました!!!
会場で声かけてくれた人ありがとね!



しょーもないnoteにお時間を割いてしまってすみません🙇

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?