見出し画像

株式サウナー:2020/9/29[30日目] / 本日も好調。日本株強いなあ。下がっても戻す。ダウも28000おかえりを待ってるんだぜ。

引けおつです。
今日は楽天証券の大口優待判定条件を達成のためもあって結構売買をしました。次の3カ月の信用取引手数料が無料になるので、ガチャガチャと売買をして仮に多少のマイナスが出ても3か月間手数料無料の方が美味しいと思う訳でして、何とか出来高を作ってみました。

何とか上手いこと売買については微プラスで終了。加えて、良い形での含み益の持ち越しも出来たので、結果は上々でした。

そして、ありがたいことに本日もYH更新!


・本日のザラ場振り返り。

4390 IPSは昨日9/28の引け後に海底ケーブルの着金が期ずれするための下方修正IRが出まして、下落するかと思ってワンチャン同値撤退出来るか!?と思って買値で売指値を入れておいたところ、何と悪材料出尽くしの大陽線で上に飛んで行かれました。もちろん売れてしまってもう持っていない(泣)

なんだそりゃ(笑)悔しいながらIPSには置いて行かれました・・・


その他、昨日買いそびれた3562 No.1が3260円付近でもにょもにょしていたので監視。板の雰囲気が変わってきたように感じて買ってみました。

その後ほぼ引けピンで終了。高値3330(14:59)の終値3320円。
買い増し成功と言って良いでしょう。


あとはドーンを触ったり、アプライドの14時台の下落を拾ったり。
持ち越しはアプライドとNo.1のみとなりました。

そうそう、OSGは寄りでひとまず売ってしまったところグイグイと上昇して、IPS同様のパターンで失敗しました(泣)

本日の(わたしの)ザラ場振り返り以上。


・2020/9/29引け後の保有銘柄(評価額順):

3020 アプライド
3562 No.1


・本日のまとめ

タイトルにも書きましたが、基本的に日本株は堅調。日経225、ジャスダック、マザーズ、東証2部はどこも上昇。TOPIXのみマイナスでしたが-3.83Pt(-0.23%)と誤差の範囲。

とは言え、マザーズの調子が良すぎる(+40.12Pt / +3.38%)のは突然の調整にも備えなければなりません。

また、欧州、米国も力強さを取り戻しつつあるように感じますが、気を抜かず引き続き、注意深く監視を続けたいと思います。

明日も安全第一でトレードを続けて行きたいと思っています。


■収支記録

***** ***** ***** ***** *****
■2020/9/29の実現損益合計
+1,129 円

利益金額合計
+41,820 円
損失金額合計
-40,691 円
***** ***** ***** ***** *****
■note書き始め2020/8/17からの収支
+2,013,157 円(30日目)

※+2,893,436 円 / -880,279 円
※含み損益は計上せず実現損益のみ
※現物&信用(日本株のみ)
***** ***** ***** ***** *****
■2020/09/29の総資産
11,815,459 円 [前日比+359,416 円]
※YH:11,815,459 円(2020/9/29 15:32)
***** ***** ***** ***** *****


・株式サウナー | Twitter
https://twitter.com/kabu_saunner

↑↑↑ザラ場中もポチポチつぶやいてます。フォローしてね!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?