見出し画像

2020/8/21(5日目)3562 No.1/6962 大真空 などなど。

今日はひさびさにひと仕事で準備で日中もバタバタ。ザラ場はあまり出来ませんでしたが。先ほど帰宅してnoteを書いています。
取り引き記録note5日目。

・日経+0.17% 終値22920.30(+39.68)

・TOPIX+0.30% 終値1604.06(+4.86)

・ジャスダック平均+0.58% 終値3491.56(+20.01)

・マザーズ指数+2.38% 終値1134.46(+26.36)

↑↑↑参考にさせていただいております!

東証一部売買代金1兆6777億円 ※今年7番目の低水準
(木曜1兆7748億円  / 水曜1兆6966億円 / 火曜1兆7717億円)

マザーズ売買代金2765億円 ※今年3番目の高水準
(木曜2589億円 / 水曜2522億円  / 火曜2721億円)


マザーズは4日連続年初来高値更新!高値1135.38!
終値は1134.46でした。

昨日のnote

に書いた通り!

「しかし安値は切り上げ、高値は更新でローソク足の実体も前日の陽線の中に納まり、ボリンジャーバンド+2.00σ~+3.00σの範囲からも外れずで、調整風の値動き。明日はヨコヨコくらいか!?ここから急に下落と言うのは無さそうに感じました。」と、今日もボリンジャーバンド+2.00σ~+3.00σの範囲できっちり上昇!いいね。

とは言え持ち越しや監視銘柄はさほど大きくは動かずで、今日はザラ場以外の用事があったのでそれはそれで良かった。軽く利食ったり、再仕込みをしたり、手堅く日当は確保できました。


主に資金の出し入れをしたのは「3562 No.1」「6962 大真空」くらい。

※以下はチャート(日足&5分足)を見ながらお読みいただけると臨場感があるかなと思います。


「本日2020/8/21の主な取引」

・3562 No.1

オフィス機器の会社からネットのセキュリティ会社へと変貌中。まだ小さい会社なのにNTTと一緒に仕事することが決まったり、注目しています。

昨日からの調整はさっそく終わった風で売り圧減少、ザラ場中の株価の平均値も終値も1776円(+31.0)上昇。

短期玉を持ち越していた分を軽く利確したり、下がったら買って。みたいな感じで、再仕込みして来週に向けて準備。

わたしの場合はデイトレは日当を手堅く取れれば良いので、長いこと詳細に監視していて値動きがある程度読めている銘柄を手堅く取るのが(いまのところ)向いている感じです。

1,000円(株価で10円)を10回取れば10,000なので、最低限そんな感じで良いわけです。中長期はまた別のお話。

来週は終値ベースでなくても良いので株価1900円にタッチして欲しいなあ。


・6962 大真空

1カ月以上高値2478円から前日安値1689円売られまくってようやく下げ止まった感じ。本日のローソク足(陽線)の実体部分で前日を上回りました。

1700円前半で仕込めていれば仮に高値奪還したときに値幅750円ほど取れてしまいますで。1枚で+7.5万円。10枚なら+75万円。20枚なら+150万円。

日当2万円とすると、10枚買っておくだけでもザラ場2か月分ほどに相当するわけで、まあそこまできっちり取らずとも、追いかけずにはいられません(笑)中長期を見つつ、細かく買って売ってしたいと思います。

いまが底とするとこの価格帯で仕込んだ分はすぐに売らずにしばらく持っておいてみようかな。銘柄の名前も何だか必殺技みたいで良いじゃあないか。

水晶デバイス(電子部品)の会社。lotや5G関連になるのかな。
「6666 リバーエレテック」でも作ってますね。


その他

・4390 IPS

昨日を行って来いにする思ったより早い切り替えし。

こんなに早く切り返して上昇すると思っていなかったので、適当なところに売り差し&逆指し入れて作業していたら売れてしまっていた!もっと高く売れたのに悔しい......微益。

株価2300円に到達するも押し返されて終値2266円。

もっかい下がらないかな(笑)


・3796 いい生活

売り圧減少傾向。と言うか、売り方が苦しそう(笑)

と言う展開になるかどうかはわからなかったので、コチラは貸借銘柄で上がったり下がったりするので逆指値は入れずに適当な位置に売り差しを入れて作業していたら売れてしまっていた!微々益。

再エントリーしたいので、月曜日にGUしてそのまま上昇とかやめてー!待ってー!おいてかないでー!


・6334 明治機械

440円を超えて行くのはちょっと待て!と言う感じに。

まあここからは下がらなそうですね。

430円付近でふらふらしているので、その辺りで適当に仕込んで放置。


・4591 リボミック

続落しててもにょもにょ。放置。


・4450 パワーソリューションズ

暴落からのリバウンドも少し上が重くなってきたか!?
と感じていたら、ようやくガツンと下がりました。

次の底を見てエントリー予定。


・6036 KeePer技研 / 3496 アズーム / 3031 ラクーン

素晴らしい上昇。
置いてかれた感が満載で涙目で監視するのも辛くなってきた(泣)

6036 KeePer技研あたりは押しそうな気もするので、エントリーできるポイントがあるかもなあ。


今日はひさびさに株以外の収入もあってよきよき。5日目以上!!


収支

***** ***** ***** ***** *****
2020/8/21本日の実現損益合計
+16,437 円

利益金額合計
+20,783 円
損失金額合計
-4,346 円
***** ***** ***** ***** *****
note書き始め2020/8/17からの成績
+99,077 円(5日目)

※+133,171 円 / -34,094 円
※含み損益は計上せず実現損益のみ
***** ***** ***** ***** *****

日当2万円ペース維持!
もっと欲張っても良いかもだけど手堅く行きます。

そのうち結構長いこと含み損になっている銘柄を損切りすると思うので、その時にはマイナスが跳ね上がる予定!(笑)その日の利益で相殺できる日に損切りしたいなあ。気分的に。ガツンと利確できる日に損切りしよっと。


株式サウナー | Twitter

https://twitter.com/kabu_saunner

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?