見出し画像

[仕込み時!?]7760 IMV / 2021.01.26 BMWから振動試験機を受注しました

7760 IMV

振動試験装置で国内首位、世界でもトップ級の会社。
https://www.imv.co.jp/

1957年創業の歴史ある会社が、EVやロケットで世界に打って出る!

スクリーンショット 2021-02-15 223642



先日2/10発表の決算短信(4ページ目)※ここが本編。

https://www.imv.co.jp/ir/download/IMV_20210210.pdf

に「海外市場におきましては、欧州及び中国においてEV向け大型案件の売上が計上されるなど好調に推移しました。以上の結果、この品目の売上高は1,559百万円(対前年同四半期比20.2%増)となりました。」とあります。

しかし。~12/31までの売り上げには下記が入っていない訳だから、それが乗っかってくる次回以降の決算(5月上旬2Q、8月上旬3Q)はさらに期待!!

2021.01.26
BMWから振動試験機を受注しました
https://www.imv-global.com/news/examples/bmw_jp/


もう少し補足すると。

BMWからどのくらいの規模の受注があったかはわかりませんが。

・先の2/10決算短信「EV向けの大型案件(~12/31)」にはBMWの分は入っていない(IRに確認済み)

導入事例https://www.imv.co.jp/products/voice/にBMWだけわざわざ載せたこと(他のEV案件については大型案件と呼びつつも載せてはいないのにBMWだけは載せた!)⇒IRに確認してみたところようするに短信で大型案件と書いた受注よりもBMWの方が大型(有名メーカー)案件と言うことでそのようにしたみたいです。

これらから推測されることは(おそらく)BMWからの受注はかなりデカい!?


加えて。

・経常利益
前年462百万(実績~2020年9/30)
今年1000百万(予想~2021年9/30)

・当期利益
前年316百万(実績
~2020年9/30
今年650百万(予想
~2021年9/30
先日2/10の1Q決算(~2020年12/31)では上記の通期予想を据え置きました。

ですが、そこに前述のBMWの分が入っていないとすると、なかなかスゴイ上方修正があり得る!?



1/26のBMW受注発表を受けてなのでしょうか!?1/29にJPモルガンが空売り撤退。

1/26にスイスがほんの少し売ってるのは吹くと思ったから軽く売ったのかしら!?(結果、吹いてないけどww)

スクリーンショット 2021-02-15 221928



株価チャートもちょうど良いタイミング!?

12月にEV関連銘柄として吹いたところから株価は下落していましたが、ちょうど本日(2/15)75日線にタッチして下げ止まり感が出て来ました。

スクリーンショット 2021-02-15 224407



ロケット開発支援もしているので!

宇宙関連銘柄に資金が来るタイミングがそろそろありそうですよね。その方面でも株価期待が出来そうだなと思っています。



まあとにかく仕込むにはチャンスタイムに見えてきたゾ!!

売買のご参考までm(_ _)m


◎株式サウナー | Twitter

https://twitter.com/kabu_saunner

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?