見出し画像

株式サウナー:2020/9/11[20日目] / 日経MSQ&米国市場の不安定さで警戒されていた株価にグッと安心感!割安な現物株を結構拾えました。ホクホク。

引けおつです。
今日の日本市場はホクホク感満載。

ここのところ日経MSQ&米国市場の不安定さで警戒されていた株価にグッと安心感が出ましたね。

来週からMSQ明けの相場が始まりますが、不安感はかなり薄れました。
今晩の米国市場、そして週末にとんでもないニュースが無い限りは良い雰囲気の展開となりそうです。

そして、今日は割安な現物株を結構拾えたので満足です。
含み益のポジションが増えました。


今日のハイライト↓↓↓

・3562 No.1

このところの大幅な下落がひと段落しましたかね。
上方修正前6/22の上場来高値を割ったところで反転を確認。
買い直しました!!
ここで反転しなかったらどうしようかと思いましたよ💦


・2929 ファーマフーズ

前場の寄り値1408円で決済。
昨日の引け値1410円の方が高かったですね💦
高値1440円、終値も1420円でしたのでまあもっと高く売れたんですが、値動きが激しくて追い切れないので、こんな感じのお別れですが満足。


・7921 TAKARA&COMPANY

「増資で激下げしてたので買うの今日くらいかなと思ってイン。
 しかし、タイミングは明日だったかも💦」
と言っていたのが昨日のこと。

今日の方が安値は下で、終値は上。
やはりタイミングは今日でしたね(笑)

利益が載っている分を現引きしました。


・6629 テクノホライズン

下から始まりましたが、反転して前日比プラスで引けました。
グッと安心感。

長いヨコヨコが終わって早く上に飛んでいかないものかしら。
決算までヨコヨコ続くのかなあ。


・3020 アプライド

ワラント終わったっぽいですね!たぶん!
来週月~火曜日頃に終了のIRが出そうな予感。
もし、ワラント終了IRが出れば株価はグッと上に行くのではと!

すでに含み益に転じたので、ここ数日よりずっと安心して持っていられます。


・4390 IPS

あさイチは一気に2000円を割って安値1969円まで真っ逆さま...
しかし、そこから反転してアクが抜けたのか前日比+48円の終値2077円で引けました。来週も引き続き、株価を回復して行って欲しいものです。

目指せ6/11の高値2775円!!今日の終値から700円幅やで。


・3995 SKIYAKI

引け後に決算出ましたね!売り上げ予想は少し減りつつも利益率がグッと改善したと言うことなのでしょう。通期を2倍(以上)に上方修正!!

にもかからわず、何故か引け後のPTSが激下げしていたので拾ってみました。これはお安く手に入った感。

とは言え、週明けは何故か売られるってことなのか!?上方修正なのに!?良くわかりませんが、しばらく持っていれば儲かると思って買ってます(笑)


そんな感じで、今日は良い取引が出来ました。

あとは昨晩も軟調さを見せてしまった米国市場に今夜安心感が戻れば週明けの日本市場も良い雰囲気となることでしょう。

なので、アメリカ頑張れ!がんばれアメリカ!!


それでは、皆さまお疲れさまでした!
来週も安全第一でトレードを続けて行きたいと思っています。


■収支記録

***** ***** ***** ***** *****
■2020/9/11の実現損益合計
+118,048 円

利益金額合計
+127,673 円
損失金額合計
-9,625 円
***** ***** ***** ***** *****
■note書き始め2020/8/17からの収支
+1,575,310 円(20日目)

※+2,283,904 円 / -708,594 円
※含み損益は計上せず実現損益のみ
※現物&信用(日本株のみ)
***** ***** ***** ***** *****
■2020/09/11の総資産
9,868,160 円 [前日比+70,716円]
※YH:10,856,955 円(2020/9/3)
***** ***** ***** ***** *****


株式サウナー | Twitter
https://twitter.com/kabu_saunner

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?