見出し画像

テクノホライゾン(6629)2/8以降の需給分析。[朗報]ついに空売り機関全撤退!

■2021年3月期 第3四半期決算説明資料

本日2/5(金)の引け後に「2021年3月期 第3四半期決算説明資料」も出たので、良くわからないで買っちゃって値動きに翻弄されていると言う人は読んでみてね。来期2022年3月期はさらに良さそうですね!

https://www.technohorizon.co.jp/wp-content/uploads/2021/02/21_Q3.pdf


以下、本編!

■ついに2/3でJPモルガンも空売り撤退!

※今日軽く再インしてるかもだけどwwそれについて詳しくは本文にて。


今のところ、これで空売り機関は確認できる限り全撤退しましたね!^^

画像1

※出典:https://karauri.net/6629/

※参考:本日2/5 JPXの空売り残高資料



■以下は各種チャートetc...を見ながらお読みください。

Credit Suisse AG、モルガン・スタンレーMUFG、Deutsche Bank London各社が1/29(金)の決算前に次々と空売り撤退していく中、何故か謎に最後まで残り続けていたJPモルガンもついに2/3で空売り撤退!!

コレで機関投資家のうち、コレは高すぎ!いったん下げとこ!的な会社が現在全ていなくなったと言うことです(朗報1)
全社かはわかりませんが、もちろん両建てしている(買いポジションも持っている)でしょうから、空売りポジションを消してきたと言うことは、近日中に買い上げる予定!?が濃厚。※ほっとけば下がると判断しているなら、空売りポジションの解消はもう少し下がってから行うはず!(朗報2)
加えて、判明したことは2/3のS高で空売りが入ったとしてもそれはJPモルガンでは無かった💡※だって、2/3に撤退したのだから。(朗報3)


そして。

昨日2/4は新高値を付けることはなかった訳ですし、そもそも771円→1144円と373円も上げておきながら、たかだか1127円(2/3)→1144円(本日2/5)の14円幅で大きく売り直すことも無いだろうから、コレは受給と値動き予測にとってかなりの朗報🥰



■良いですか!繰り返しますが、今のところ、これで空売り機関は確認できる限り全撤退しましたよっ。

もちろん、週明けに他社含め再インが確認出来たりするとチトあれれれですが…💦

とは言え、昨日2/4の売りが今朝(2/5)買い戻されてのGUからの新高値1,144円を付けた訳です。

そこから、1,144円(新高値!)→1,001円(本日2/5安値)→1,014円(本日2/5終値)と激しい値動きを見せました。

ちょっと見ていて、正直なところイラつきましたね(笑)


こんないびつな値動きの意味を探りたい!するとつまり、気にするべきは本日2/5のぶん、その内容についてですが、ここで少し整理。



◎ポイント整理

そもそも771円(1/29)→1144円(2/5)と373円も上げておきながら、たかだか1,127円(2/3のS高・新高値)→1,144円(本日2/5に更新の新高値)の14円幅で大きく売り直すことはしないだろうと言うこと。
・もし下げるつもりならば、2/3の始値&安値1,000円を本日2/5に1円差で回避する「1,001円」で切り返したりしないだろうと言うこと。(希望を持たされただけかもしれませんが💦とは言え、それならば各社全撤退はそのことと一致しない。)
・本日の新高値ゾーン(1,127円→1,144円)ではたかだか20万株程度しか出来ていないこと。(つまり、長期的にも有利な最高値ゾーンでの売り玉は現在のところほぼ存在していない。)


以上から。

■結論⇒「短期調整」

と見るのが最も普通かつシンプルな捉え方かなと思いました!!



と言う訳で以上、テクノホライゾン(6629)2/8以降の需給分析。

今日売られ過ぎたのでちょっとイラつきましたが…

ひと言で言って週明けの展望は明るいかなと。

なにせ。

空売り機関は確認できる限り全撤退したのですから!!


もちろん。すぐには値を戻さずに来週いっぱいくらい揉むかもしれませんが、機関投資家が各社揃って全撤退とあれば、そこから汲み取れるご意向は次のレンジ(1,200円~1,500円あたりでしょうか!?)までは近いうちに上がってしまうよねと言うことなのではないでしょうか。


しかし。株価は機関投資家の意向だけで動くものではありませんので、上昇が確実であるとは当然のことながら言い切れませんが、少なくとも2/3で各社揃って全撤退したことは間違いのない事実と言うことです。

※参考1:https://karauri.net/6629/

※参考2:本日2/5 JPXの空売り残高資料



■締めくくりにご参考まで。

前項に次のレンジ(1,200円~1,500円あたりでしょうか!?)と書いた株価に到達した場合のPERを書いておきます。


※修正後EPS 126.14円(通期予想)を参考に。

・1,200円 ÷ 126.14 ≒ PER9.51
 
・1,500円 ÷ 126.14 ≒ PER11.89

コレでもまだまだ割安ですね(笑)


売買のご参考までm(_ _)m



◎株式サウナー | Twitter

https://twitter.com/kabu_saunner


※ヤフーファイナンスの掲示板で「Saunnerさんて業者の方ですか?」と聞かれてしまったのでnote記事でも少し自己紹介をば。

ツイッターの自己紹介欄には書いているのですが、流行り病の影響で目下廃業寸前のミュージシャンです(笑)単なる零細個人💦

そんなわけでそもそも低所得者だったものがさらに収入が減ってしまいまして、何とかマーケットに食らいついて生き延びないと家賃光熱費も払えなくなってしまうので頑張っています。ネットが止まるとトレードすら出来なくなって詰んでしまうので、素人ながらなかなか必死に取り組んでいます。

早く本業が元に戻るような社会環境になって欲しいです。小資金で株で生計立てなきゃいけないのはリスクにさらされ過ぎて日々胃が痛いです💦

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?