見出し画像

2020/10/26[48日目]前日比-801,993 円。ほぼ見てるだけ。お金が減って行くー。3562、3020、6629あたり、最近の特別な材料の無い期待上げがチャラになったあたりで引け。この傾向の一致は重要!?監視継続。

引けおつです。
10/26(月)本日もほぼノートレ。

↑↑↑そんな感じでした。

いやしかし、下げ過ぎでしょう(笑)
この感じで下がり続けると保有銘柄まだトータルで含み益なところが、含み損になりかねない!毎日50万円とか80万円とか減ってしまうのは辛いなあ。

本日観測したこととしては(少なくとも下記の保有銘柄3562、3020、6629については)最近の特別な材料の無い期待上げがチャラになったあたり、その上昇のスタート地点まで落ちて来てひとまず下落が止まっっていると言うこと。

下げ過ぎとも思いますが、謎上げ(過度な期待上げ)がチャラになっただけ。と言うことならそれはそれで納得です。むしろ正当な評価。

さらに同じペースで下げるようならさすがに考えますが、この傾向の一致は重要!?監視継続。


・・・もちろん、材料が完全に無かったわけではなく。
↓↓↓に続く。

・「3562 No.1」は増配で上がった分がチャラ。

と言うことだと思います。増配とは言えそもそもオマケでついているような配当なので、この増配で3435~4635円まで上がると言うのはどうかと思ってました。なので、それが元に戻った本日終値3435円ところで引けているのはまあそんなところかなと言う感じです。

増配発表⇒急上昇の初日10/19の安値3435円で本日10/26引けました。つまり、曜日も同じ月曜日。1週間前に戻っただけ(笑)

・「6629 テクノホライゾン」も9/11からの上げがチャラ。

テクノホライゾンは9月末~10月中旬に掛けてIRを連発していましたが、この上昇の初動9/11の時点では特に何もなかったわけで。

さらに今週末10/30の決算期待で上がった分もありましょうが、9月末~10月中旬に掛けてのIRは基本的に10/30の決算とは直接関係ないのだとすると、やはり謎上げ(期待上げ)だったと言えるでしょうし、それがほぼちょうどもとに戻ったと言う値動きで、期間は少し長かった(9/11~10/14上昇、10/15~10/26下落)で、ほぼ元通り。上記のNo.1と基本的に同じような値動きの感覚を覚えます。

株価はさておき未来に向けて会社はポジティブな段階だと思いますので、保有継続で行きたいと思います。決算またぎは少し怖いけど💦

・「6629 アプライド」はワラント終了で跳ねたあたりの株価に戻っただけ。

9/15の大引け後にワラント終了のIRが出ました。この日の終値は3950円。

翌日からポンと跳ねまして、9/16 4070~4330円の値動き。ここから数日掛けて売りを吸収して、その後6000円まで爆上がり。これがワラント終了IRの出た9/16のレンジまで戻って来ただけ。

本日4055~4440円(終値4075円)。

もちろん、ワラント期間中も8/19に最高値4515円をつけている訳ですから、売り圧が確実に掛かっている状態でコレと言うことは、期待はされているのです。じゃなかったら、いったん下がるところまで下がっている。

しかも、発行済み株式数が増えたことで上がりにくくなることも無く、その後もちゃんと6000円まで上がっている訳ですしね。

あとは、期待に応える企業実績を今後出して行ければ6/22の上場来高値6820円以上の株価を目指して行けるのではないか!?と言う期待についてはそもそも何ら変わっていない訳です。


以上のようにそれぞれ良い会社と思って買っているのですから、謎上げ(過度な期待上げ)は嬉しいですが、地合いもあってそれがチャラになってもそれはむしろ正当な評価値に戻っただけのこと

もちろんこれより続落が続くとさすがに・・・と言う感じではありますが、とは言え地合い以外には何ら状況が変わっていないので、業績相場には期待継続。売買は控えめにしつつ保有継続で行きたいと思っています。


■2020/10/26引け後の保有銘柄:

※保有銘柄のデータを少し詳しく記録してみました。メモ大事かなと。

「3562 No.1」(前日比-315円 / -8.40%)JQ
始値3850円 / 終値 3435円
高値3900円 / 安値3430円
※大引け時に売られた。
※高値から4日間下落して大陰線で引け。
 監視継続。

「3020 アプライド」(前日比-430円 / -9.54%)JQ
始値4440円 / 終値 4075円
高値4465円 / 安値4055円
※大引け時に売られた。
※高値から16日下落。大陰線で引け。
 監視継続。

「6629 テクノホライゾン」(前日比-43円 / -4.98%)JQ
始値867円 / 終値 820円
高値874円 / 安値816円
※大引け時に売られた。
※高値から8日下落。大陰線で引け。
 監視継続。


今週は大統領選前の最後の一週間。
気を引き締めつつ安全第一でトレードを続けて行きたいと思っています。


■収支記録

***** ***** ***** ***** *****
■2020/10/26の実現損益合計
+2,227 円

利益金額合計
+3,760 円
損失金額合計
-1,533 円
***** ***** ***** ***** *****
■note書き始め2020/8/17からの収支
+3,178,527 円(48日目)

※+4,885,864 円 / -1,707,337 円
※含み損益は計上せず実現損益のみ
※現物&信用(日本株のみ)
***** ***** ***** ***** *****
■2020/10/26の資産合計
11,404,788 円 [前日比-801,993 円]
※YH:13,167,229 円(2020/10/7 16:14)
***** ***** ***** ***** *****


・株式サウナー | Twitter

https://twitter.com/kabu_saunner
↑↑↑ザラ場中もポチポチつぶやいてます。フォローしてね!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?