専業主婦(夫)って大変

専業主夫3日目
もう既に夕飯のレシピで悩む(笑)
今日はちょっとでも安いお米を探してスーパーを4軒はしご。
意外にも1番近いスーパーが安かった。

今日は悩んで悩んで100g 88円の鶏もも肉をフードプロセッサーでミンチにしてメインは
鶏胸肉ハンバーグに!
鶏皮を茹でて一品追加。
味噌汁、白飯、メスティンでタケノコ悟飯も。
キャベツの千切りと、コーンを添えてサラダに。
そしてデザートは昨日作ったケーキ。

15センチのホールで作ったチョコケーキ

昨年からケーキ作りをしてたおかげで。
400円から800円でホールケーキを作れるようになりました。
最近コンビニスイーツも高いので、手作りスイーツが超お得です!
チョコもクーベルチュールを1kgまとめ買いしてるのと、生クリームも42%の生クリームなので。
普通のお店で買ったら3000円くらいになるだろうけど。
諸々含めても600円くらい。
子供たちにも大好評です♪

さて、こんなに毎日こだわってたら身体が続かないわけで笑
たまには手抜きをしたい気持ちが痛いほどよく分かります。
朝ごはん、子供の送り、お昼、掃除、洗濯、用事があれば用事をこなし、買い物、子供迎え、夕飯準備。

タスク多すぎるwww
これに習い事、さらには子供の風邪などイレギュラー起これば全てこなすの無理ゲーです。

舐めてました。
完全に舐めてました主夫業。
正直、下手な仕事より大変です。
まじで大変です。

良い機会なので本気で続けます。
日本中のママさんパパさん

本当に日本の未来を支えている。
僕も頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?