見出し画像

ケーキ作りが楽しい件!

最近、インフレで多くの食品や日用品が軒並み値上がりしていますね(;^_^A

この前コンビニでカップヌードルを見たときに。
240円?大きい方の値段かな。
と思ったら普通のサイズのカップヌードルだったw

ケーキも様々な原材料の値上がりで高くなっています。

でも、子供たちはケーキが大好き!
そんな訳で…ケーキ作りにチャレンジしています!
始めて作ったのは2月14日(バレンタインデー)に初のケーキ作りに挑戦!
これが意外や意外、とてもおいしいケーキになり根拠のない自信をつけるw

2回目は春らしいピンク色のケーキを作ったんですが。
味はお店で出せるクオリティだったものの。。。
見た目がピンクすぎて作った僕がゲンナリw

そんな訳で3回目の昨日は王道のショートケーキを作りました!!

3階とも家族からは大好評!!
シンプルなケーキながらとても美味しい!
材料費は最初に砂糖や小麦粉を買ってしまえば、4回分のケーキは作れます。
6号サイズ(18cm)を作りますが、家族4人だと2日かけて消費する量。
風角ケーキなら1カット500円としても4000円はかかりますね。
手作りで作ると6号サイズを1回あたり1000円以下の材料で作れるので。
1カット当り120円くらいかな。

安くて美味しい。
妻からは「お店の味」
子供たちからは「サイコー!」「超うまい!」とお褒めの言葉を頂いています!

やっぱり人から喜ばれるのって、最高ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?