見出し画像

【まだ株】1/17週の市場はどうなる?日銀の政策会合とマザーズ銘柄について(無料版)

今週のイベント情報です。投資の参考にどうぞ。

SQ通過後は少し戻ると予想していましたが、逆に動かれたので、先週に引き続きやられっぱなしの投資家が多いようです😵。

皆さんはどうですか?きっと売り(空売り)で切り抜けている人も多くいらっしゃることでしょう。株って難しいですね。個人の信用評価損が悪化の一途なので、マザーズ銘柄などは投げ売りが出ていますね。

さて今週の相場イベントですが、

日本市場は17、18日に日銀政策会合があります。黒田さんがパウエルさんのようにタカ派寄りになるような内容があるのかに注目しています。あとは17日の機械受注と20日の貿易統計で製造業の状況を確認ですね。

米国市場は18日は祝日だったんですね。(お忘れのないように笑)

イベントですが、今週は住宅関連の指標が出てきますので、インフレ、金利高の中での好不調を確認したいです。

あとは18日にNY連銀、20日にフィラデルフィア連銀の製造業景気指数がでてきます。回復してきていると良いですね。

欧州市場はインフレの状況下で18日のZEW景況感、20日の物価指数がどのように変化してきているのかに注目しています。あとは20日にECB理事会の議事要旨が出てきますので、インフレが進んでいる中でどのような内容だったのか確認ですね。

中国市場はゼロコロナ政策をとっているため、経済への影響がどれだけあるのか?注視しています。そのような中、17日にGDP、小売売上高、鉱工業生産指数がでてきます。発表は11:00のようですので、前場は少し注意が必要です。あとは20日の人民銀の貸出金利にも注目です。

来週から決算がぞくぞくと始まりますので、持ち株の決算日は要確認です!

では、今週も投資を頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?