創建エース西山つぶやき20240621

西山エックス 第195号
【郵便局を持ってきた】

新宿センタービルには且つて郵便局は有りませんでした。このビルには約500社15,000人 が働いています。加えて外来者を15,000人 合計30,000人が昼間このビルに居ます。
郵便局がなくて、各社の事務員は毎日新宿駅のポストに入れに行く。ポストは入りきれなくて、ポストの上に郵便物が山積みとなり、場合によってはポストの下(地ベタ)に置くしかない。酷い状態だった。

そこで私は日本橋の郵便局本店に通って、施設局長と何度もやり取りして現在の新宿センタービル郵便局が誕生したのです。
後日談があって、この新宿センタービル郵便局の局長になった人が菓子折りを持って挨拶に来ました。「私はあと1年で定年になるんです。お陰様で局長の身分になれて定年を迎えられます。退職金も大幅に増額されるんです。全て西山様のお蔭様です。」とHappy Endでした。


2024年6月21日 29円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?