創建エース西山つぶやき20240604

西山エックス 第182号
【美人称賛歌】

① 立てばシャクヤク
② 座れば牡丹   
③ 歩く姿は百合の花

これは美人を称するザレ歌ですが、我が家には上の3点は全部あります。
そのお陰かどうかは別ですが、我が家の女達はみんな美人揃いです。アハハハ。嘘です。

① シャクヤクは西洋シャクヤク(洋シャク)と日本のシャクヤク(和シャク)との2種類あります。
② 牡丹の花は、日本をはじめとしたアジア地域では、古くから「花の王様」と呼ばれて親しまれてきました。ボリュームたっぷりのあでやかな花姿は、1輪あるだけで気品と風格を漂わせています。
③ 百合は「谷間の白百合」と言って、大人しく陰でひっそりと咲く奥ゆかしさの代表と言われております。其れに引替え反対にシャクヤクと牡丹は花の中でも大輪で派手でどこで咲いても誠に目立つ存在の花です。

創建エースはどちらの路線が良いのかまだよく判りませんが、西山的には奥ゆかしくも、大発展!!というのがよろしいかと。


2024年6月4日 30円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?