見出し画像

マーケットスピード II RSS 登場!

楽天証券でひっそりとマーケットスピード II RSSが登場しました。
発注機能搭載で自動売買も可能です。

今まで楽天Realtime Spread Sheetを使ってシステムトレードしてましたが、
マーケットスピード II RSS移行に伴い、ノート開設します。

株に限らず、トレードを裁量で勝つのはかなり難しいと考えます。
なぜなら、人間なら必ずプロスペクト理論に支配されるからです。

つまり、利益は早く小さく確定して、損失は大きくなってしまいます。
そうならないようにシステムを使います。

noteは始めたばかりですが、公開予定としては、
1)システム概要
2)過去の成績(フォワードも)
3)売買銘柄
4)モデル・ポートフォリオ構築
5)投資理論と考え方
6)分析ツールとしてのマーケットスピード II RSSの使い方
7)投資環境、参考情報等について

を考えています。
1,2,3、4に関しては、かなり成績が良いのでパクられないよう、
当面は5,6、7中心にしたいと思います。

初投稿は以上になります。
よろしくお願いいたします。゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?