見出し画像

第4回かぼちゃのチャチャチャ トーナメント出場者デッキ他結果等

遅くなりましたが12/3に開催された第4回かぼちゃのチャチャチャの結果になります。
一部言ってたような言ってなかったような各人のコメントも含まれています。

優勝
ふぉる(予選3-2 5位通過)
Aマシンガジェ



B暗黒界

予選
スキドレバルバラギア入り ○○ 使用暗黒界
ラギアヒーロー ×× 使用暗黒界
ジャンド ○×○ 使用マシンガジェ
TG代行 ×○× 使用マシンガジェ
暗黒界 ○×○ 使用暗黒界

トーナメント
旋風BF ○×○ 使用暗黒界
カオスコントロール ○○ 使用暗黒界
TG代行 ○○ 使用マシンガジェ

前回初参加からの優勝です。
マスター2含めて鍛え上げた暗黒界をきちんとマスター3にあわせたチューンを行っており、
ゲームスピードが遅くビートダウンが上位のポジションにいることから雷のメイン採用や活路を投入したじっくりとした試合が可能な構築。

一方でライフをとる速度の速いであろうジャンドや代行等を使うであろうプレイヤーに対してはマシンガジェを使用しており「前回で大会ルールを理解した、マスター2も3も関係ないオレが最強だということを改めて理解させられる良い機会に感謝しています」(言ってないかもしれない。)とのこと。

「来年も挑戦者を募集してます。弟子は取ってないけどどうしてもってのなら考えてもいい」

おめでとうございます!!

準優勝
ちゃろ(予選4-0 1位通過)
Aジャンド


B TG代行

予選
カラクリ ○×○ 使用ジャンド
マシンガジェ ○○ 使用ジャンド
ドゥローレンビート ○×○ 使用ジャンド
カオスコントロール ○○ 使用TG代行

トーナメント
ヴァンダルパーミッション ○○ 使用ジャンド
マシンガジェ ○○ 使用TG代行
マシンガジェ ×× 使用TG代行

初参加の千葉県ゲートボール委員会の刺客。
引き強で予選全勝だけに収まらずトーナメントでもやりたい放題展開し放題。

トーナメント上がりが決まった彼が放った言葉は世の中の確率論者全てを葬り去った。
「初動必ず一枚引けば3枚とか入れる必要なくない?笑」(言ってないかもしれない)

やりたいことやったもん勝ちを体現する遊戯王というものがどういうものかを僕らに教えてくれた。

おめでとうございます!

3位
スズカ(予選3-2 6位通過)
デッキAマシンガジェ


デッキB ジャンド(未使用)

予選
カラクリ ○×○ 使用マシンガジェ
ジャンド ×× 使用マシンガジェ
ヒロビ ×○○ 使用マシンガジェ
ヒロビ ○○ 使用マシンガジェ
旋風BF ×○× 使用マシンガジェ

トーナメント
暗黒界 ○○ 使用マシンガジェ
TG代行 ××
カオスコントロール ○○

前回参加時はマシンガジェとは別で持ち込んだデッキ使用時に負けてたが今回は6ガジェ一本でやってきた男。

愛着あるデッキは裏切らない。
「マシンガジェではなく6ガジェです。」

メインサイドラや砕き3枚の構築が特徴的で苦手デッキの一つであるヒロビ にきちんと勝ち越してるのが素晴らしいですね。

3位もすごいよ。おめでとう。

4位
ラディウス(予選3-2 7位通過)
デッキA カオスコントロール


デッキB ユニオンヴァリー(未使用)

予選
ラギアヒーロー ○○
ヒロビ ○○
暗黒界 ○○
TG代行 ××
暗黒界 ×○×

トーナメント
ヒロビ ×○ED○
暗黒界 ××
マシンガジェ ××

年一ゲートボーラーの一人
我々からするといつものデッキ。
ニュートロンバードマンからのトライフォースが美しい。
ユニオンヴァリーはお守り枠とのこと。

「毎日やってる人らと年一やってる僕とでそんなに差って出ないもんなんですね^^」とのこと
(言ってないかもしれない)

準決での暗黒界相手にクロキシアン通してワンキルのところをヴェーラーで止められてたのが印象的でした。
どんまい!

5位以下の頑張った人達

サニーさん (予選4-1 4位通過)
デッキA パーデク


デッキB 旋風BF


インフェ ○○ パーデク
ヒロビ  ○×○ 旋風BF
ヒロビ ×× パーデク
スキドレバルバ ○○ 旋風BF
マシンガジェ ○×○ 旋風BF

暗黒界 ×○× 旋風BF

輿水さん(予選4-1 2位通過)
デッキA ヒロビ


サイキック ○○
暗黒界 ○○
パーデク ○○
マシンガジェ ××
ラギア ×○○

カオスコントロール ○××

ゆかまん選手(予選3-2 8位通過 )
デッキA スキドレバルバ


デッキB ヴァンダルパーミッション

ドラグ ×× パーミ
カラクリ ○×○ パーミ
ラギアヒーロー ×○○ パーミ
旋風BF ×× スキドレバルバ
暗黒界 ○×○

ジャンド ××

よしなり(4-1 3位通過)
デッキA TG代行


デッキB 暗黒界


ヒロビ ○×○ 暗黒界
ヒロビ ×× 暗黒界
ヒロビ ×○○ 暗黒界
マシンガジェ ○×○ TG代行
カオスコントロール ○×○ 暗黒界

マシンガジェ ×× 暗黒界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?