見出し画像

すべて夢の領域 JB2024 非公式マップ関連


配置図の解像度について

 今回のイベントはスペース数がかなり多く、全スペースを一画面に収めてXにアップすると、今回のようにアイコンが荒く表示されてしまいます🥲 そのため、NAVIOでスペース数が分かり次第、配置図を分割することにしました。こんなにたくさんのアイコンが集まったんだから、やっぱキレイに見せたいですよね〜!
 現在の配置図ですと画像が荒めですが、分割することで改善される予定です。ご安心ください☺️

 また、以下のようにXの設定を変更すると、画質が少し改善します。
 設定とサポート>設定とプライバシー>アクセシビリティ、表示、言語>データ利用の設定>高画質画像>オフ以外を選択

 ちなみに、pixivにアップしたものは拡大してもキレイに見えます。ただ、配置図がデカすぎて重いです(笑)


アイコンの差替えについて

 ご一報をいただければ、配置図に掲載済みでもアイコンの差替えをします。遠慮なくお申し付けください✨

例1)めでたく脱稿〜!アイコンにあった「原稿中」の文字を外したので、いまのアイコンにしてほしい
→OK!

例2)新規絵を描いた・気分転換などでアイコンを変えた。いまのアイコンにしてほしい
→OK!でも、配置図に載せるアイコンは、パッと見で分かりやすいようにフォロワーさんがよく知ってるアイコンにしておくのがオススメ


みんなで「?」の箇所を埋めよう!

 たくさんの方のアイコンで配置図が埋まってきましたね!ご協力ありがとうございます。
「?」の箇所がアイコンで埋まるほど、便利な配置図が完成します。相互さんや呪夢のお友達で参加がまだの方がいらっしゃいませんか?声をかけてくださると嬉しいです☺️💕


ネットプリントについて

 作った配置図をネットプリントでほしいという希望をいただいたので検討しましたところ、今回は参加者の皆さまにアイコン印刷の許可をいただいていないため、ネットプリントは行わないことになりました。
 希望を伝えてくださった方、前回のアンケートにお答えくださった皆さま、ご希望にそえず、申し訳ありません。ご理解いただけますと嬉しいです。
 ご協力ありがとうございました!


マシュマロのお返事

 まろ主さんも日々のお勤めお疲れ様です(*´∀`)♪
 キャラごとの色分けはですね、現在検討中です!やっぱり、分けてあると便利ですよね〜!

 もしやるなら、作品のキャラが複数にわたる方、合同でサークル参加してる方はどうするか? 今回のイベントはかなりスペース数が多くて配置図の文字が小さいので、分けることで配置図が見づらくならないか? グッズ未発売のキャラの色はどうするか?……と、いろいろ悩んでいるところなんです( ;∀;)

 でも、色分けしてあれば、一般参加の方は新しい作家さんに出会えるかもしれないし、サークル参加の方はお友達が増えるきっかけになるかも!と私個人は思っているので、NAVIOが公開されたら、キャラごとに色分けした配置図を一度作って検討する予定です。なので、あたたかく見守っていただけますとうれしいです( ´ ▽ ` )

 もし、NAVIOが公開されても色分けが配置図に反映されてなかったら、難題が突破できなかったか、みなみうりの手が腱鞘炎で死んだんだな〜って思ってください(笑)


まろ主さん、ア01から一つずつ検索かけてくれたってこと⁉︎
ありがどうございまずッ!大変助がりまじだッ!( ;∀;)

まろ主さん、こんにちは!
さっそく調べてみたら、ア28は五夏サークルさんでした。教えてくださってありがとうございます!まだまだ把握できていない箇所があるので、とても助かります(*´∇`*)
昨年12月も五夢オンリーの配置図を作成した方がいらっしゃるんですね。その人と気が合うかも(о´∀`о)

マップ、たくさん埋まるといいですね。引き続き気張って行くぞ!応!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?