見出し画像

英雄伝説4朱紅い雫のエレノア

英雄伝説4朱紅い雫の推しキャラ、エレノア(*´꒳`*)

英雄伝説4朱紅い雫では、ダントツで大好きでした( ´͈ ᵕ `͈ )
移動範囲も狭くて、魔力とMP量はアルチェムと並んで多いけど、HPも技能力も低くて、普通に育てたら役立たずな不憫設定で、そこがなおさらいとしくて、最終戦まで使えるキャラに育ててやんぜーな勢いで、レベルアップ時、必ずHPが3~5ポイント上がるように何度もやり直して育てました。エレノアはMPと魔力と魔法防御系のステータスの上昇率は高いので、そっちは気にしなかったけど、普通に使えました。
アルチェムも同様に育てました。その結果、2人とも最高レベルでHP210にすることができ、最終戦でも戦力になるキャラに成長しましたー(σº∀º)σ

エレノアは何のために冒険者やってるのか謎だけど、初期設定では、行方不明になったフィルデンの姫様だったようで。つまり、ミューズのお姉さんで王女様φ(•ᴗ•๑)
それがなくなって、ただの冒険者(水の精獣と仲良しのお姉さん)になったようだけど、無料で仲間になってくれるし、精獣召喚のモーション可愛いし、別れ際は必ずアヴィンのことを気遣うこと言ってくれるし、優しい雰囲気にデヘっとしてました(❁´ω`❁)

でも、リメイク版では、すごく扱い悪くなってて( ノД`)
学校の先生やってて問題児(ラエル)に振り回されてるっていう設定は、まあいいとしても、年齢アップだけは納得できませんでした。
風ザナのソフィアの年齢アップがマシに思えるほど、極端な年齢アップ(20歳→26歳)はショックだったなあ(lll-ω-)  
20歳で先生やっててもええですやん…って(=ω=。)
人気の度合いで扱いが変わるファルコムヒロインの典型例(っω`-。)
きっと、アルチェムみたいに人気あったら、リメイク版では、初期設定の「行方不明で記憶喪失のフィルデン第一王女(ミューズの姉姫)」設定が採用されたんだろうなあ( ´^`° )
風ザナのソフィアもだけど、扱いの悪いヒロインに惹かれる傾向あるようです(。•́ - •̀。)