ターボレンジャー

今になってターボレンジャーの主題歌を主人公(佐藤健太さん)が歌っていたのを知ってびっくり(°o°*) 俳優さんが歌を歌うってこと自体ないと思っていたのです。
戦隊の主題歌集「スーパー戦隊シリーズ TVサイズ主題歌集」(リュウソウジャーOPまで収録されているバージョン)を持っているので聴き直したら、改めてかっこいい曲だと実感しました(*⁰▿⁰*)

LIVEだとCDで聴くのとはまた違った感動がありますね。きっとリアルで会場にいて聴いていたらもっと感動していたと思います。途中で主人公の台詞が入るのはまさに主人公を演じていた人ならではの素敵な演出(๑^᎑^๑)

戦隊OPは聴いててテンションあがるので、最近はリピートで聴きまくってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 

ターボレンジャーの話自体は記憶はおぼろげで妖精シーロンくらいしか覚えてない、しかもシーロンは終始戦いの場に出ないただのお留守番&見守り隊だと思っていたら、命の危険にさらされた回もあったようで、そんなことすらも忘却の彼方で覚えてませんでした(( ̄▽ ̄;;)
月影小夜子こと流れ暴魔キリカの存在もまったく覚えてなく…。このキャラ、かなり人気あったようでファンアートも多いですね。デザインや設定を見るとやっぱり好かれる要素満載で納得。今の時代ならさらに人気出たような気がします( ˘ᵕ˘ )
最近はYouTubeのチャンネル「東映特撮YouTube Official」で多くの作品が再放送されているので、昔の作品も再放送してその良さを知らしめてほしいです。…とは言っても今の時代では表現的に再放送するのが難しい作品もあるのかもしれないですが(´▽`)oO