見出し画像

風の伝説ザナドゥのソフィア


コンビニプリント【こんぷりん】で風の伝説ザナドゥ(略して風ザナ)のソフィアを印刷してみたー(●´ω`●)

軌跡シリーズの絵を描いてる人が描いたのかな?
なんにせよかっこかわいい~+゜ヽ(´▽`)ノ.+゜

ソフィアは船海宮義経と同じく、PCエンジンゲームの萌えキャラの1人です(๑❛ᴗ❛๑)
デザインがとにかく大好き! 綺麗だし、凛々しいし、素敵だし、かっこいいー!୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨
ボスステージで、光の魔法を操って攻撃&ヒーリングを行うって能力設定も、ドツボでした(*⁰▿⁰*)
ぐるぐる回って攻撃したり回復させるギャグ丸出しなモーションで、ボス撃破後はウィンクしてかっこつけたりと、見てて爆笑なんですが、神秘的で凛とした外見と裏腹に、そんなギャップ萌えなところも可愛い(๑>◡<๑)

ソフィアも義経も、公式に杜撰な扱いされてて、彼女たちは不憫な境遇もあって、なおさら愛しいのである( ˘ω˘ )