見出し画像

船海宮義経

池田淳先生に描いていただいた天外2の義経(人魚族の女の子だけど素性隠すために男装してたって設定のキャラ)

ブラウザゲーム版では、二本足をしている理由や(火の一族と人魚族のハーフだからという設定)、義経に固執している敵軍の科学者ジャカアシの存在が明かされてたんですが、そういったわけあり設定を抱える女の子というのを描いてほしいというリクエストでした。

海の幻みたいなイメージで描いてくださったとのことで、海の泡と消えてしまいそうな儚げで幻想的な義経に見惚れてしまいます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

天外魔境で人魚姫としてなぞられているのは、たいていはまぐり姫ですが(ヨミに人間にしてやると騙された人魚のなれの果て)、義経も解釈によっては人魚姫になぞらえられるなあと。義経の場合は、マリに二本足にしてもらったのかもしれないし( ˇωˇ ).。o(♡

池田淳先生はコミカルで愛くるしい絵が多いですが、このpixiv作品みたいなシリアスタッチの絵も、見た人を惹きつける色気(肌色多い意味の色気じゃなくて、品のある綺麗で可愛い色気)や魅力があって、今回はそんなふうに描いていただけて、すごく感激でした( ´͈ ᵕ `͈ )
普段扱っているジャンル外の、レトロゲームのマイナーキャラのリクエストを受けていただいたうえに、こんなに超絶綺麗で可愛く神秘的な義経を描いていただき、まことにありがとうございました⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾