見出し画像

ジャパコミ

「Japan comic Art Expo2023」が、東京日本橋綿商開館で5月20日(土)と5月21日(日)の2日間にわたって開催。

参加するクリエイターは、事前コミッション応募受付を開始したクリエイターもいますねー。

世界にたった一つの絵を、好きなクリエイターに描いていただける楽しみ、直接クリエイターに応援の言葉を届けられる場であり、クリエイターが絵を描く工程をリアルで見る楽しみもあります。


事前コミッションという形で依頼をして、当日会場で受け取る形で参加してます。
当日コミッションを受け付けてるクリエイターも大勢いますが、直接対面してのやりとりって、緊張して無理( ´ー`)
クリエイターによっては、熱心なファンもいて、そういった人たちが目を光らせている中、クリエイターと直接話して依頼するのはどうも苦手で(・ω・`●)
そういった試練を乗り越えてこそ、推しクリエイターに、世界でたった一つの自分だけの作品を描いてもらえる栄誉と権利が与えられるんでしょうが、やっぱり無理なので、見てるだけです。それだけでも十分面白いんで( ˘ω˘ ).。oO
だから、事前コミッション+当日会場で受け取りは、とってもありがたいです( ˇωˇ ).。o(♡ 落ち着いて、自分の希望をうまく伝えられるし、受取時に直接お礼を言えるしで。まー、趣味活の一環なので、気軽に見ながら、楽しんで参加してきます( ˙ω˙ )


写真は、前回の入場チケット。

事前コミッションの当日会場受け取りだと、ジャパコミにも入場料というお布施もできるし、いいもんだなーと思いますです(*'ω'*)