法医学教室の事件ファイル

港南医科大学法医学教室教授・二宮早紀(名取裕子)とその夫で神奈川県警横浜東警察署の警部・二宮一馬(宅麻伸)の活躍を描いたドラマシリーズ。名取裕子といえばこのドラマ。

BS朝日で最初のシリーズが再放送してたんですが、今と雰囲気違ってて、新鮮な気持ちで見ました(o・ω・)

このドラマシリーズでよく見ていたのは、成長した息子の二宮愛介(佐野和真)と叔母の望月七海(由紀さおり)が出ているシリーズ。
・七海叔母さんのなにげない言動が事件のヒントになる
・早紀が突っ走ってピンチに陥って一馬に助けられる
のがお約束なんですが、最初のシリーズは、そんなこと全然なかったんですよねー。
早紀の妹の佐久間美幸(南果歩)を見て、あー最初は妹ちゃん出てたねーとか、水村透(西村和彦)を見て、この人後のシリーズで殉職しちゃったんだなあーとか、色々思い出しながら見てました(。•ㅅ•。)
早紀も最初は落ち着いていたっていうか、年齢重ねるごとに早紀がエネルギッシュになったというのか…( ̄▽ ̄;)

長寿シリーズなので、登場人物たちの生活の移り変わりや成長も見てて面白いドラマなんで、再放送してると、結末なんとなくわかるけど、ついつい見ちゃいます(*´∇`*)