見出し画像

船海宮義経

池田淳先生に描いていただいた船海宮義経。池田先生のまぷ子の等身大POPが大好きだったのであんな感じでリクエストしました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

ハドソンや天外魔境シリーズのポップアップストアが開催されてゲームに登場したキャラクターたちの等身大パネルが飾られていてその中に義経のパネルもあったらいいなという願望をかなえていただきとっても嬉しいです!(*ˊᗜˋ*)♡
表情や腰に手をあてているポーズから勝気な性格やかっこかわいさが伝わってきて、海中や水を思わせる背景も水の貴公子の異名や男装の麗人(人魚族の姫武者)らしい涼し気で凛とした雰囲気を引き立てていてすごく素敵です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

背景なしだとキャラクター紹介に添えられていても違和感ないクオリティなのが改めてよくわかって感動(๑>◡<๑)

重ね重ねありがとうございました!!❀(*´▽`*)❀

https://skeb.jp/@ikejun_now