見出し画像

時かけロケ地(沼津)

10時、東京駅からこだまに乗って三島駅へ。東海道本線に乗り換えて沼津駅。8番バス停からラブライブラッピングの木負行き東海バスに乗って三津バス停まで40分。

noteだと写真全部横になっちゃうんだね。ちっ
途中マリンパーク?前のバス停でラブライバーが一斉に下車。ラブライブのTシャツやズボン(ズボンがある、すごい)、バッグにキーホルダーがずらっと降りていった。もう少し先の内浦漁港目の前の三津バス停にて私は下車。12時すぎ。

着いたらすぐにこのシーン!

釣り人がいたので邪魔にならないように近づいて

あそこまでは行けないようになってるので(ちっ)、これが限界。望遠レンズ持ってないからなー。
あ、デジタル一眼レフ持参です。

漁港の逆サイドに行くとこのシーン

昼と夜じゃ雰囲気全然違うよね
30秒くらいあるいて一本奥に入ったら来たことないのに見覚えのある階段が

景色が!良い!全然人いないからゆっくり写真撮り放題!

おおおおお

少し光強めに入れて夏感を演出してみた

階段降りて右手に進んだらすーぐ神社もある

翔平ちゃんがゾーイに水ぶっかけられたとこもあるよ!

水も滴る

ちなみに本当に神社とお寺は近い。左神社で右がお寺。

電柱までは探さなかったけど多分亀はここだよね?

めちゃめちゃ一般の方のおうち…

あれ違うかも。まぁいいや。

徒歩2分圏内に全部あるから1時間でも余るくらいで見れちゃう。通り沿いはめちゃくちゃラブライバーがいるから目立ちはしないと思うw 明日まで水族館でなんかコラボ企画やってるみたいです。それ以外にもこの地域のお店だったり沼津駅周りとかにめちゃくちゃポスターやなんやら貼ってあって限定グッズとかもあってすごかった。タイミングがもっと遅ければ時かけももっとプッシュしてもらえたのかな…

他のロケ地はだいたい下田(告白だけ三浦海岸)だけど沼津とアクセス悪すぎるから今回はここだけで日帰り。16時には東京カムバック。

新幹線乗るから交通費結構かかるけど気軽に行ける距離だしほぼ座ってるし「明日天気良いけど暇だな~」って時におすすめ!私はぼっちで一眼持って歩いたけどなーんにも問題なし。ラブライバーに囲まれるくらいで。