2020年趣味ごとのあれこれ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

現場まとめ投稿の直後にツアー発表があり、申し込みをどうするか絶賛思案中。今年は横アリ増やしてもいいかなと思ってはいるけどちょいちょい一周空いたりしてるから、鯖江宮城札幌と月1回泊まりの遠征にプラス行ければ大阪福岡長野静岡は日帰りでって感じが理想。の予定。大阪は自力で取れたことがあんまりないから初めからカード切りすぎないようにして交換で行ければかな~。エコパオーラスはもうヤバそう感が天井突き抜けてるので実質私的オーラスは札幌と思っておきます。(取れる前提) ということで、セクシーはまずアルバムがあってカレンダーがあってツアー、春は全力で楽しむ所存。アルバムはクレジットが本当に最高でめちゃくちゃ楽しみだし期待してるし、サブカル厨への宣伝を怠らないようにしたいな!アルバムで複数枚買いは基本しないので全種1枚+通常1枚だけど…。カレンダーはすごろくが本当楽しみ!アクスタで遊び倒したい。1部しか予約してないけど保存版(?)にもう1部予約するべきかな~。ツアー以外の現場はさっぱり予想出来ないけど、マリの舞台とかあって1回行くとかやりたいなー。セクシーのお仕事的にはもうあんまり焦ったり望みすぎたりしないようにしていて、期待してないわけじゃなくてただ疲れちゃうから、あったときはいっぱい楽しもうって感じ。課金は怠りませんけど!CDの売上で殴りたい、数字が上回っても無視されることには超怒ってる笑

他に関してはハイハイは私にとって夏の楽しみなのでサマステがもし今年もあれば今年は最初から2回分確保したいなというところ。合同でも最高だとわかってしまったからには手を打っておかねばいけない…。春のクリエはセクシーツアーと被ってるから多分申込さえ無理な感じかな?どちらもあれば、の話ですけど。ひとまずは野郎組が楽しみ。

バレエはボリショイが秋に来日するけど、クリサノワがキャストにいなければ意気消沈でもう1回も見に行きたくない…ってなる可能性がなきにしもあらず笑 ただそのパターンでもザハロワの白鳥は取るかな、さすがにね、見ておきたいし。もしキャストにいればキャスティングされてる日は全部最高ランク席を取りたいのでお財布がめちゃくちゃ心配。それ次第で年間の他への割り振りが大幅に変わるレベル。2.5万x3公演?ガラは同じ内容だからランク下げた席でもっかい見る感じかな、地方公演にもいれば遠征するしちょっと本当に資金不足が心配だわ…。今のところパリオペのオネーギン1回だけ取ってるけど他で既に発表されてるところ取る気ないので、これから発表されたらその時決める感じになるかと思われる。でも基本的に4階正面ブロックかな、文化会館はね。

ミュージカルやストプレは今のところ見に行こうと思っているものはないけど、これもまだまだ発表ないものも多いしわからない。2019年と同基準くらいにおさめたい、IHIシアターはお高いからもう行きたくない(と髑髏城後に言ったのにメタマクもWSSも行った)。

クラシック音楽も趣味入りさせたいけどまずはつべとかで局を学んでからじゃないとやっぱり寝ちゃうから基礎練からだなぁ。好きな曲を見つけたらなるべく現場に行ってみたいなとは思ってる。安い席は安いし!特にNHKホールの自由席は自由席だから最悪寝ても失礼じゃないかなっていう安心感あるしねw目下はショスタコS5番を買いたいけどどうしようか悩み中。

読書も最近始めたけどのってるときじゃないと読み進めるのが難しい、スマホとどっち優先させる?ってなると負けちゃうことが多いからな~。漫画はもうちょっと支出押さえたいね…月1~2万はちょっとね…。

趣味ごとでといえばロシア語もなんだけどキリル文字覚えてから単語覚えるあたりでめんどくなって放置なのでちゃんと復活させたい…仕事の検定勉強しろって感じだけども…笑

良い年齢なので趣味以外も活動しろという気もしますが、上記の通り私自分のことで超忙しいので今年もそれどころじゃないまま年を取りそうです。ハハハ