かぼノート #9 オリキャラ設定⑥

どうも、かぼくれです。
春休みに入り、ずっとポケモンをしておりました。
動画を作らねば…

名前: 相戸 梓(あいど あずさ)
誕生日: 4月17日
年齢: 高1ぐらい
髪: 緑 短め
目: 赤、眼鏡をかけている
服: 赤
性格: 真面目、ひややか
好きな物: 

真面目で融通の利かない堅物。
成績優秀の優等生タイプだが、その性格から人は寄り付かない。本人もそれを気にしている様子はない。

作者妄想ゾーン
こいつがクール枠なのでは?(凪さんではなく)
でもこういうキャラが心の奥底で情熱を燃やしていたりする展開、いいですよね…
この設定はいずれ無くなるかもしれないのですが、父が町長で、男手一人で育てられています。厳格な父の元で育ったが故に規律人間になってしまったのかも。
基本的にぼっちですが、怜(オリキャラ設定①)には時々絡まれます。
新天地で友達が居ない怜が、人の寄り付かない梓を見て同じにおいを感じとったということでしょう。ただ、やる気が無くて適当な怜を面倒な存在だと認識しています。
でもこの二人、根は真面目だし親も敬遠してますし似てますよね。エンディング後でテンションは変わらないけど仲良くなってそうな会話があるといい。
町に現れる凪さんに憧れを抱いています。将来は学者志望とかだと思います。
服装は赤い上着が似合うんじゃないかなと思っています。ただ目立つので性格とは合っていない気もする。でも着なさい。あと眼鏡も付けなさい。
本筋との絡ませ方がいまいち掴めないキャラですが、印象に残る登場の仕方をさせたいなと思います。

Twitter:@kabokure711