かぼノート #7 オリキャラ設定④

どうも、かぼくれです。
オリキャラ設定botその4です。

名前:陽南 こうり (ひなみ こうり)
誕生日:10月31日
年齢:中1ぐらい
髪:オレンジ色のボブ アホ毛あり
目:橙よりの黄
服:🤔(オレンジ×黒かなぁ…)
性格: げんき!!!!!!!
好きな物:ドーナツ

The・主人公、最近ではむしろ見ないほどの明るく元気なキャラ。
自身が放つ光は、周囲を巻き込んで輝き続ける。
好奇心と正義感が強く、思い立ったらすぐにする行動力も持ち合わせている。
友達のこだまちゃんとはいつも一緒。とっても仲良し。

作者妄想の陣
一切のネガティブ要素のないキャラクターって逆に少なくないですか?
キャラクターの魅力を引き出す上で、どうしても挫折からの成長的なものを描いた方が深みが出るのでそっちに行きがちなんでしょうか。
とにかく明るいキャラというのは、アニメ『けものフレンズ』のサーバルちゃんみたいな感じです。けもフレは人生で見た数少ないアニメの一つ(と言っても全話見たわけではない)で、割と今でも記憶に残っています。
親友のこだまちゃん(後日書きます)との阿吽の呼吸を書いてみたいですね。
アクセルとブレーキのような二人、ハンドルはどっちが握っているのでしょうか。
こだまちゃんの記事の時に書きますが、二人は対になる設定がいくつかあります(名前、性格、色etc…)。補いあってこその友達です。
お話の中では主人公として、かっこいいところもありながら癒し要素を与えてくれるキャラにしたいなと思っています。かわいいは正義。

Twitter:@kabokure711