かぼノート #5 オリキャラ設定②

どうも、かぼくれです。
オリキャラ設定botその2です。

プロフィール
名前:河北 灯(かわきた あかり)
誕生日:8月7日
年齢:17歳(高校2年生)
性別:しらない
髪:ホワイトピンクのロング
目:茶と橙の中間ぐらい
服:なんかこうふわっとした感じ
性格:明るい、世話焼き
好きな物:紅茶

河北怜の姉(兄かもしれない)。
器用で何でもできる。
見た目はふわふわした感じだがしっかり者。
友達と怜のことを何よりも大切にしている。
本人に自覚はないが、聞き手に回るのがうまい。
甘いものをよく食べるが、最近はどちらかというと紅茶のためにお菓子を食べているらしい。

作者感想ゾーン
明らかに怜とは解像度が違いますが、出てきたのが比較的最近なので致し方なし。
他のキャラとは違って強烈な個性はありませんが、かと言って現実にはそうそういるようなキャラクターではないのもまた事実。
遠慮がちな優しいキャラではなく、しっかり主張できる感じの、親みたいな優しさを持ったキャラにしたいなと思っています。
目の色が一緒だったり、根は真面目だったりで兄弟の共通点を多くつけたいのですがなかなか難しいですね。
もっともっと想像を深めて魅力あるキャラクター像を作り上げたいものです。

Twitter:@kabokure711