かぼノート #8 オリキャラ設定⑤

どうも、かぼくれです。
オリキャラ設定botその5です。

名前: 神月 木霊 (かんづき こだま)
誕生日: 11月8日
年齢: 中1ぐらい
髪: くすんだ黄色(鶯色を黄色に寄せて彩度を下げた感じ)のおさげ
目: 薄めの赤
服: 緑×白
性格: やさしい
好きな物: 茶

真面目で優しく、面倒見のいい子。
活発なこうりちゃんに振り回されている…が、危ない時はちゃんと止める。
親は神職であり、時々神社の手伝いをしている。

作者妄想ゾーン
名前も相まってちびまるこちゃんみたいな設定になっている。活発な主人公とそれを補う優しい相棒は鉄板ですからね。
服はベストにズボンで、キャスケットみたいな帽子を被っている感じだったらいいな~と思います。でも前に描いてもらったお面を持ったのも可愛くて良き。
妄想をさらに加速させると、オリキャラたちは元々好きなポケモンから発展させていったもの(現在ではかなり独立させている)なので、その元となったキャラとオリキャラを並べた絵があったらフルマラソンを完走できるぐらい元気になれる気がします。特にこだまちゃんは合っている。
神社設定は霊感があることを小説の軸にしようとした名残です。なんか名前が神々しいし、そのまま残しておきました。
陽と月、橙黒と緑白でこうりちゃんとこだまちゃんは逆のイメージでさすが、二人とも正義感が強くて仲間思いな所は似ています。曇りなき二人、どうかほのぼのとしたストーリーであってくれ…!

Twitter:@kabokure711