かぼのーと #1 自己紹介

どうも、かぼくれです。
自分の人生で「継続して何かをやる」という事が無かったので、
しょうもないことでもいいから何かやろう、という目的でNoteを作ることにしました。
小話とブログっぽいものを毎週水曜日に更新していこうと思います。

初回なので自己紹介をば。
2020年の秋から実況動画や音madを作って、呑気に日々を過ごしています。
趣味はポケモンとスプラトゥーン、野球観戦と動画投稿です。
特にゴースト・くさタイプのポケモンが好きで、それを原動力に動画を作ったり、呼吸をしたり、生きたりしています。

アニメや漫画をほとんど見ずにここまで来てしまったので、友達を作るための武器がポケモンしかありません。故に現実どころかネット上でも仲良くできる人が居ません。
経験上、友達がいることのメリットはデメリットより大きいことは分かっているのですが、自分の心の深くを探られると一歩引いてしまうので、なかなか難しいものです。
こういったブログなどで自分の思考などを外に出して、少しでも苦手意識をなくしていけたらいいですね。

動画投稿を趣味にしていて、もっぱら最近はそのために生きています。
『自分が本当に見たいものは自分にしか作れない』という信条をもとに色々と作っています。好きな投稿者さんや好きなコンテンツはあれど、自分の理想が常に見られるではありません。自分の中の『好き』のラインが常にあって、それは不変であり、投稿者さんやコンテンツにそのラインを合わせるべきではないと考えています。一年ほど前に記事を書いたことがあるのですが、『この投稿者さんだからこの動画は面白いんだ!』となるのではなく、あくまでも動画単体で面白いか面白くないかを判断すべきだと思います。
『この投稿者さんの動画は面白いことが多いなあ』ぐらいのスタンスがちょうどいいです。

マシンガントークのゆっくり実況が好きで、途切れなくネタが詰め込まれている動画を作ろうとしています。でも既存のネタや燃えそうなネタはなるべく使いたくないので、いつもどう会話させるかに苦難しています。だから週一投稿すらままならないんです。
今後はポケモン(霊草タイプ)たちとのマシンガンゆっくり実況に加えて、オリキャラを使った実況をしていけたらいいなあと想像を膨らませてます。膨らむばかりで行動移すにはあと数年かかりそうですが。

ブログって難しいですね。事実を連ねるタイプではなく、自分の考えていることを述べていくだけなので、見づらい文章になることが多々あると思います。
自分の自己満足的な部分も大きいですが、割と人生を楽しく生きられている方なので、自分の考え方を知って少しでも楽に生きていただければと。
よろしければ次も見て行ってください。
以上、かぼくれでした。

Twitter:@kabokure711
質問箱:https://peing.net/ja/kabokure711
質問や動画のリクエストなどがあればどうぞ。