かぼノート #11 オリキャラ設定⑧

どうも、ねむいです。

名前: 墨崎 舞香(すみさき まいか)
誕生日: 1/10
年齢: 中2ぐらい
髪: 白髪ロング
目: 空色
服: 白と水色
性格: 毒舌
好きな物: 配信を見る

誰に対しても悪口が言える真っ黒な人間。
二人曰く、昔は素直だったらしい。

作者妄想ゾーン
元々は裏表の激しいキャラ(腹黒)だったのが、裏も表も真っ黒なキャラになりました。
無気力系虚無主義な点では怜と似ていますが、えぐみが強いキャラクターです。このまま成長したらタバコ吸ってそう。
でも書いてる人が道徳心の塊なのでいい感じの表現ができないかもしれません。人生で悪口とか言ったことないので。
この子を中心としたお話を考えていて、それのネタバレになるので多くは語れず。その話が公になることはあるのか。
近寄り難い雰囲気からは想像できませんが、とある配信者のヘビーリスナー。(私が配信を見ないせいでどういう系の配信者かは不明、40代くらいのゲーマーかアイドル系か)
仲良くなったらオタク的な一面を見せてくれるのが良い。絶対に仲良くなれないけど。
前の参と合わせて中学生3人組の一人です。毒舌が活かせるように他二人は割と明るめのギャグキャラにしようと思っています。そうしないとシンプル悪人が出来上がってしまうので。

Twitter:@kabokure711