かぼノート #10 オリキャラ設定⑦

どうも、かぼくれです。
投稿時間は変ですが、10週続いてます。

名前: 加賀藤 参(かがふじ まいる)
誕生日: 5/31
年齢: 中2ぐらい
髪: 黒、上のほうで結んでるやつ、額が見える
  (ピクシブ百科事典で調べたら"パイナップルヘアー"がヒットしました。ちょっと違う)
目: 赤
服: 袴(剣道とかで着そうなやつ)
性格: 豪快
好きな物: 槍

槍術使いの家に生まれた。
兄弟の中でも実力は一番で、後継ぎの第一候補である。

作者妄想ゾーン
名前は歴史上の槍使いの人のをごっちゃにしました。
戦闘力高めだけど控えめに言って脳筋なキャラです。
同い年のキャラがあと2人いるのですが、その子たちと合わせて一つみたいな感じのアレです。
服は和のイメージがあります。洋服着たらすごいダサい感じであってほしい。武に偏りすぎて他は壊滅みたいな。
黒髪ですがイメージカラーは赤です。赤黒はかっこいい。色違いのギルガルドとか色オノノクスの系統の色です。
他キャラとの絡みがメインなので、単体ではあまり語れないのが悲しいです。普段は大雑把でやらかすことも多いけど、得意な槍を持てばカッコいいが止まらなくなる、ギャップあるキャラを魅せたいです。

Twitter:@kabokure711