かぼノート #6 オリキャラ設定③

どうも、かぼくれです。
オリキャラ設定botその3です。

名前:汐碇 凪(しおかり なぎ)
誕生日:7月1日
年齢:20代くらい
性別:神のみぞ知る
髪:青緑 ロング 左の額が見える
目:青緑
服:青っぽいコートとスラックス
性格:クレバー
好きな物:?

眉目秀麗、博学才穎、どこを取っても欠点のない恰好いい人。
歴史・考古学者的な仕事をしている。
一目置かれるようなオーラを纏っているが、冷酷というわけではなく、実際は情に厚い人間である。
好奇心が強いため、割と一人で突っ走りがち。
産みの親を知らず、島の人々に育てられたため、地元への愛着が強い。

作者妄想タイム
物語の中核を担う人です。
とにかく恰好いい、賢い、でも突飛な行動をする。好きな人が多そうなキャラですね。好き。
この人が主人公の方が良いかな?と思いましたが、ミステリアスな雰囲気を残すなら心の内が見えないようにした方が面白いかなということで、助演にしました。
でもこの人の話だけで一本書けそうなぐらい妄想が膨らんでしまったので、どこかで放出したいです。
裏ではだらしない系のクールではなく、正真正銘完全無欠人間なのですが、研究に夢中でご飯食べてないのを咎められたりして欲しいですよね。ステータスの高さでごり押しできる分、浮世離れしている感じだと良い。一人でも生きていけるけど、仲間のサポートがあってさらに輝く最強キャラであってほしいなあ~

Twitter:@kabokure711