ルームシェア①

『なぜルームシェアをするのか?』

私にはSとルームシェアをする意味がある。

①セフレとバイバイして、私はこんなに幸せなんだと思える様になる事。
Sにもセフレの存在をずっと相談していた。
寂しくては会いを繰り返していた。
友達と居れば寂しくないという私の自論だ。
友達や楽しい時間の終わりなど家に真っ直ぐ帰りたくねーと思うと私は連絡してしまうのだ。
なので、楽しい時間や友達と会い終わっても友達のいる家に帰る。
こうして、会うのを防ぐ効果があるのだ。
きっとSが「今日は実家に帰るねー」と言ったらもれなく私も自分の実家に帰るだろう、、、

②生活の自立
今まで、私は実家で生活をしてきた。
経済的にも依存している部分があるためそこから、自分の力でやってみたいというのも1つだ。
車から生活用品から食事まで、支払いはほとんど親だ。
家にお金を多少入れてはいるもののスズメの涙だ、、、

③Sと最高の思い出を作ること。
全て私の話しになって申し訳ないが、、、
人生に生きているのに疲弊していると言うのも1つだ。
楽しいと何をしていても思えないのだ。
だから、Sと暮らして人生が楽しいと思える事を見つける。
数年後、ルームシェアしていた期間は思い出となり、私たちは最高だったと思えるでしょう。

何て言ったって、こんな未完全で頭ぶっ飛んでいる私とルームシェアしてもいいよと言ってくれた彼女の心の広さに感謝したい。

そして、2年後にはSも私もそれぞれ今よりも人として磨かれている事を祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?