シーズン4 対面カビミミドラパ最終日最高1位 最終293位

はじめまして! みやと言います。

今シーズンは、かなり自信のある構築が出来たのでぜひ最後まで読んでください


構築経緯

序盤は、s1のカビリザを使っていたが思うように行かず迷走。まなくんから面白い構築もらってそこから構築がスタート。
後述するカビゴンの型は、とても対面性能に優れていてかならず1匹は持っていく と言った型だったのでカビミミドラパという強い並びに対面要素を詰め込む事で構築を回していた。ガルドやヒトムやガエンなどなどを使い最終的に落ち着いたのが、カビミミドラパ+ホルード ラプラス トゲキッスだったのでそれを最後まで使うことに


並びの紹介

QRも残しておくのでぜひ使ってみてください。

カビゴン@ラムのみ
A236 B220 S44 意地っ張り
アイアンヘッド 馬鹿力 自爆 DDラリアット
序盤中盤は鬼火持ちが多かったが最終日には、この型があまりにも読まれてナックルを上手く交わされまくった。初見相手にはめちゃくちゃ刺さり三タテをよく出来るので今回のmvp。

ミミッキュ@命の珠
H4 A252 S252 陽気
じゃれつく ゴーストダイブ かげうち 身代わり
相手のダイマックスターンを身代わりで枯らしたりすることが出来たり中間択としての身代わりは強かった。

ドラパルト@こだわり眼鏡
C252 S252 臆病
シャドーボール りゅうせいぐん 10万ボルト かえんほうしゃ
上記のカビミミで相手を崩したあと一貫を作って処理しに行く。

ホルード@きあいのたすき
H4 A252 S252 意地っ張り
じしん でんこうせっか 剣舞 かみなりパンチ
ドヒド絡みのサイクルを崩すために採用。

トゲキッス@ピントレンズ
H84 B60 C172 D4 S188 控えめ
エアスラッシュ マジカルシャイン だいもんじ わるだくみ

いい感じの調整が転がってたのでそれで採用
天然ピクシーを滅ぼす︎💪('ω'💪)

ラプラス@弱点保険
H188 C252 S68 ひかえめ
絶対零度 身代わり フリーズドライ 泡沫のアリア
弱保を持たせることで対面要素を加えつつ身代わり+れいどにより相手の受けも対応する。欲張りポケモンだったし雷欲しかったが選出段階で見極めて出せばかなり使いやすかった。


結果

3/31 2時頃時点 順位詐称の画像に使われたくないので直撮りです。゚(゚´•_•`゚)゚。すみません

普通に保存してれば2桁はいってたのに、悔しすぎる。
来シーズンは最終もきっちり勝ちます

Special thanks

構築くれたまなくん

http://okayu0-10.hatenablog.com/entry/2020/03/01/191621
構築参考させてもらった(もろパクリした)この記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?