体調不良の原因はカビだった。

はじめまして。

カビごんです。

あまり病気もせず怪我はちょこちょこするぐらいで大病をしたことがなかった私。ただ、疲れが取れない。睡眠の質が良くない。浮腫みが取れない。などちょっとした違和感があった2018年夏。

まぁ若くないしフルスロットルで動きがちなのでそんなもんかなーなんて。思っていた私。 ただ風邪をひくといつも喉から。呼吸器系に現れることが多い事に少しばかり疑問には思ったいた。疲れると泥のように動けなくなることもしばしば。。。     

そんな時に友達が興味本位でやった

フードアレルギー検査

体内のカビの検査

フードアレルギー検査と言っても急性のアレルギーではなく遅延型アレルギーといって後から異変が出てくることが多い検査である。

体内のカビの検査はそのまま 身体にカビが増殖しているかの検査であり 医師は結果をみてどれくらいの期間侵されているのか、何が原因なのかを知ることができる検査である。

友人は特に体調が悪いわけではないが、興味もあってやってみたらなんと色々出た。

遅延型アレルギーでは

小麦、乳製品は出ることが多いようだが、なんとカカオがアレルギーと発覚

人によっては ナス とか キャベツ とかびっくりするようなものもあって驚いた。 

このアレルギーが大量にある人は体調不良を起こし原因不明で体調不良と言われることもあるそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?